• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    4月
    08
    2009

    殺人事件の犯人の内訳は「身内」や「顔見知り」による犯行が多い?

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    chie-1.jpg Yahoo!知恵袋というサービスがあります。色々な疑問にほかのユーザーが答えてくれる便利なサービスです。
    最近グーグルで調べ物をしていると、良いのか悪いのかは微妙ですがかなりの確率でここがヒットしてしまいます。
    タイトルのとおりの興味深い質問が上がっていました。
    身内や顔見知りによる殺人事件が多くて本当に怖いです。なぜ事件のほとんどが身内による犯行なのでしょうか。一番信頼出来るはずの人間が突然、残酷な殺人犯になるなんてこれ以上悲しいことはないのでは?私は家族を疑いたくはありませんが、時々ふと不安になることがあります。みなさんは自分の家族は絶対に大丈夫だと言い切れますか。人間なんてそんなものだと諦めるべきでしょうか。
    詳細は以下より


    殺人事件の犯人の内訳は「身内」や「顔見知り」による犯行が多い?

    よく、夜道の一人歩きは怖いとか、知らない人についていってはいけない、とか変質者が増えた、だとか言われる昨今。
    結局色んな事件は、この質問者のように「身内による犯行」が多いことに気づかされます。
    この質問のベストアンサーが秀逸でしたので引用します。
    日本で発生している殺人事件の9割が顔見知りによる犯行で、親族による犯行が約5割にのぼるそうです。私たちが殺されるとしたら、家族による可能性が半分もあるということだから、赤の他人による強盗殺人も怖いですが、それより怖いのは知人であり、もっと怖いのが家族だということになります。
    妻にとって一番恐ろしいのは夫で、夫にとって一番怖いのが妻です。子供にとって、決してみしらぬおじさんやおにいちゃんではなくて、実は一番の脅威は両親なのです。とくに母親が父親よりも4倍も脅威だという数字が出ています。
    しかし家族が怖いといっても、それは比較の問題で、私たちが自分の家族に殺される確率は0.1パーセント未満です。1000人に1人いるかいないかというレベルだから、神経質になって家族をうたがいの目でみるのはやめましょう。
    実は、他人や知人・家族よりもっと恐れなければならない存在があります。それは「自分自身」です。この数年間、失業率に比例するように自殺者の数は3万人をこえています。
    一日あたり、85人以上の人が自殺しているわけで、これは交通事故死の3倍、他殺と比べると20倍以上の数字です。私たちは他者に殺されることよりも自分自身の手に掛かって死ぬ確率が何十倍も高いので一番怖いのは他ならぬ「自分自身」ということになります。
    結果交通事故よりも、殺人事件よりも、自分の意思で生きることが大切なんですね。非常に合点がいきました。

    ネタ元

    身内や顔見知りによる殺人事件が多くて本当に怖いです。(Yahoo!知恵袋)

    当サイト関連

    ヤフー知恵袋と同様のサービスで発言小町もありますね。以前も紹介しました。
    「結婚式の2次会幹事を頼まれたのですが」トピックが面白い
    ほかにも・・・と、過去ログたどってたら・・・
    子供が変質者に殺される可能性と、実の親に殺される可能性と
    似たようなこと書いてた!しかも最近!どうも失礼しました。
    発言小町

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: ネタ |

    2件のコメント »

    • すりすり より:

       一見すると筋が通っているが。これ、「論理の掏り替え」だよ。他殺の問題と自殺の問題は別の問題。「確率」と言う括りで一つの問題に見せ掛けるだけだよ。比較にならないよ。たとえ事実が書かれていたとしても。「自殺が一番、怖い」と思わせたいだけだよ。相手を思い通りに躍らせたい時の常套手段だよ。昔からの。溢れ返ってるの。
       何のつもりで書いたんだか。他殺は自殺より増しだとでも言いたんだろうかね。殺人犯が。

    • 管理人ayu より:

      >すりすりさん
      確かに言われてみるとそのとおりかもしれませんね。
      これが「大げさなマスコミ」といわれる所以であるところのテクニックなのかもしれません。
      あっさり釣られましたです(笑

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE