/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ナウシカになりたかった

[コピペ]笑える懐かしい

531:彼氏いない歴774年 :2009/04/07(火) 04:38:27
>>511 同士よ…。

私も小学生の頃ナウシカになりたかった。
私がメーヴェに見立てたのは自分の愛用していた自転車…
なるべくナウシカが乗ってる感じの体勢になろうと、助走をつけてハンドルを握り、
足をペダルから離し、ピーンと後ろの補助席に両足を乗せる様な体勢で乗ってた。
(今思ったら、我ながらよくあんな乗り方出来たなと思う)

田舎だったので 山や田、畑を腐海の森に見立て、その辺に生える雑草は腐海の植物と思い込んだ。
そして大切な決めセリフ
数ある名言の中で私が選んだのが
「舵を引けぇー!ぶつかるぞぉー!!」
あの緊迫した状況の中で叫び掛けるのが凛々しくてカッコいい…//と思ってた。
私より少し離れた場所で遊んでいた友達のA子と、その友達のBちゃん、そして当時好きだった
D君を発見し、私のナウシカを魅せるなら今だ!!と
変な自転車の乗り方のまま A子達に向かい声を張り上げ「舵を取れぇー!!~~」
何の事だか、当然理解できないA子達は ぽか~ん(゚д゚ )
そんなA子達をよそに私ときたら
「ああ…今私 まさに虫と風を愛する姫君…。D君…私に惚れちゃうかしら」と自分にうっとり。

そして、全然前を見ていなかった私はバランスを崩し、そのまま田んぼへ自転車(メーヴェ)と一緒に
ダイブした\(^o^)/
頭から泥まみれのゾンビのような私に向けられたD君とA子とBちゃんの
汚物を見るような眼差しが忘れられない…いやあああああああああ

当サイト関連

小二病まとめ
大人になった今、あの頃のことをよく思い出す
なんかあった!お父さん帰って来た!
ナウシカになりたかった
小学生の頃、無茶をする奴がヒーローだった


ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」