• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 この記事を読む → 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 http://crossbreed.tv/archives/201411112300.php 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 この記事を読む → 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 http://crossbreed.tv/archives/201408032050.php 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 この記事を読む → 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 http://crossbreed.tv/archives/201403260650.php

    8月
    01
    2009

    黒いビニール袋の凧

    カテゴリ:[コピペ]いい話 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (13票, 平均: 4.85)
    Loading ... Loading ...

    752 名前: 彼氏いない歴774年 投稿日: 2009/07/19(日) 04:52:28

    小学校低学年の頃、学校の工作時間でビニール袋で凧を作ろうという授業があった。
    一通りの説明を受けた後、凧作り開始。


    でもその授業中に終わらなくて残りは宿題との事で持って帰る事に。

    しかしその持って帰る時にランドセルの蓋と箱部分?(表現が難しい)の間に挟んで
    しまったため、人とぶつかって割り箸で作っていた骨組みがバッキリ折れてしまい凧台無し。


    しかもその凧に使っていたビニール袋が『水色』のモノだったから当然代わりになる
    モノなんて家にはなかった。作り直せない…とショックで家に帰った。


    事情を母に説明したところで代わりに作ってもらえるワケもない。
    人とぶつかっちゃったんだから私は悪くない!と言い張る自分に、母は
    「だったらそのぶつかった人を連れてきなさい!」と言い出す始末。


    明日どうしようか…と不安でいっぱいの夜を過ごしたのは言うまでもない。

    泣く泣く次の日に皆でグラウンドで凧揚げしよう!という時間で折れてしまっている凧を持参。
    水色のビニール袋に皆が絵を描いたりして作ったカラフルな凧が揚がるのを
    一人見ているだけか、としょんぼり下駄箱で靴を履き替えようとしたところ
    黒い物体が自分の下駄箱の中に入っているのに気付いた。


    広げてみると自宅で使っていた黒いビニール袋で作った凧だった。

    「どうして凧が…」と不思議に思っているとどうやら昨夜、母が私の壊れてしまった
    凧の作りを見て見様見真似で作ってくれていたらしい。
    それを凧揚げの授業が始まる時間前に自転車をこいで持ってきてくれた模様。


    その黒いビニール袋に書かれたのは

    『○○(私の名前)、泣いてばっかりいないで笑顔で頑張るんだよ!』

    絵の上手だった母が私を描いたのか、可愛い女の子の絵が銀のマーカーで描かれていた。

    その嬉しさを胸に一人黒いビニール袋の凧だったが、一番高く空に揚げたんだ。

    駄文すみません。

    昔から凧あげと言えばこのデザイン!ゲイラカイト スカイスパイ

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (13票, 平均: 4.85)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: [コピペ]いい話 |

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post.


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE