• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    「清志郎が歌った多摩蘭坂」の記事がとても良かった この記事を読む → 「清志郎が歌った多摩蘭坂」の記事がとても良かった http://crossbreed.tv/archives/201409281045.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 【告知】20140822 23:30〜USTREAM配信、やります。 この記事を読む → 【告知】20140822 23:30〜USTREAM配信、やります。 http://crossbreed.tv/archives/201408222319.php 140819news NOEL&GALLAGHER@dommuneが凄かった、とか この記事を読む → 140819news NOEL&GALLAGHER@dommuneが凄かった、とか http://crossbreed.tv/archives/201408192251.php

    11月
    05
    2009

    091105news バック・トゥ・ザ・フューチャーの考察が素晴しい、とか

    カテゴリ:ニュース |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    クロスブリードタクロック作ロゴ
    バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作を観た事がないヒトはどれだけいるのでしょうか。今見てもきっと楽しいはずの、この作品の中で登場するジョニーBグッドというチャックベリーの曲を演奏するあまりにも有名なシーンについての考察が凄すぎるので紹介したいと思います。

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の“ジョニー・B・グッド”演奏シーンに関するほぼ完璧な解説。 – 想像力はベッドルームと路上から
    チャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」ですが、この曲はプレスリーとは別にロックンロールの原点になっている曲です。ですから、このシーンの途中でバンドの怪我をしたギタリストが本当のチャック・ベリーに電話で聴かせて上げるという場面が出てくるわけです。つまりこの映画ではロックンロールも30年間の時間のループを描いているということなのです。
    素晴しい考察ですねえ。しかし懐かしい。また3本とも観たくなってきました。
    バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】
    それではニュースを以下より


    2ch

    勝ち負けで言えばセーフ(裏クロスブリード)
     吹いた
    駐車場から出るまでずっと見てた(裏クロスブリード)
     これよくわかります(涙
    オリジナル超人(裏クロスブリード)
     小学生の頃せっせと超人投稿してるヤツいたなあ
    流れ者のおいさん(裏クロスブリード)
     KOEEEEEEE

    音楽

    「今夜はブギーバック」の色々なバージョン

    他にも素晴しいカバー(セルフカバー含む)が一杯。

    TV

    あの「ノッポさん」にインタビュー、ミュージカル「グラスホッパー物語」や「できるかな」についていろいろと聞いてみた(GIGAZINE)
    G:
    「できるかな」の番組の中で紹介されていた段ボールなどを使ったさまざまな工作は誰が考えていたのでしょうか?
    ノッポさん:
    これはもう本当の専門家たちが考えていました。名前を挙げるなら枝常弘(えだつねひろし)さんという方が造形の主任という形で最初から終わりまで手がけていて、その下に芸大の方や大学の助教授・教授になったような方といった造形の専門家が6人くらいいました。だからとてもぜいたくです。
    G:
    ではその人たちが毎日作り続けていたということなのでしょうか。
    ノッポさん:
    みんなが毎週5つか6つのアイディアを持ち寄るから、単純に計算して30ですよね。その内から1本撮るために必要な5つくらいをみんなで相談して「これとこれとこれを使おう」って出して。あとの25個はお蔵入りです。
    次の週はまた違うテーマになりますから、お蔵入りしたアイディアは使わない。「できるかな」はあれだけ続きましたけど、世の中は移り変わるから、前の年に出したアイディアを次の年に持ってくると「勉強が足りない」って言われてしまいます。そのくらいちゃんとしてました。
     引用長いですがすげえですね
     
     

    音楽

    坂本龍一さんに聞く ネット時代の音楽表現とは(asahi.com)
    「それでも、音楽家は、一握りのヒットメーカーを除いて職業とすることは難しくなるだろう。ぼくはメガヒットメーカーには入れない。口うるさい古本屋のオヤジになって、ブログとかを書いているかもしれない。あるいは学校の先生になって音楽について教えているかもしれない」
     こういうネタが最近多くなってきましたね
     
     

    ネタ

    マンション入り口に自販機があるわけ – 愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;)
    賃貸住宅では、清涼飲料水の自販機を1台設置するだけで、建物全体の建築費にかかる消費税が全額還付される”節税対策”が常態化しているという。
     これホントなの?
     
     
    Android用IMEアプリ「Simeji」とエイ子式フリック入力の覚え方!(K-DO!)
    母音「A」は文字が出ているからそのままクリック
    母音「I」はカタカナ「イ」の左払いを意識
    母音「U」はカタカナ「ウ」のてっぺんを意識
    母音「E」はカタカナ「エ」の右止めを意識
    母音「O」はカタカナ「オ」の下ハネを意識
     iPhoneユーザーは必見ですね
     
     
    あなたの思考力を高める、あるシンプルな方法・・・(IDEA*IDEA)
    寝る前に、朝起きてから寝るまでに何をしたか、できるだけ詳しく思い出すこと。
     今日から実践してみます。これならできそう。
      
     
    あなたは「普通」ではありません(Hagex-day.info)
     気がついたら周りが引いていますね(泣


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: ニュース |

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst