• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 この記事を読む → 我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 http://crossbreed.tv/archives/201001280150.php 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア この記事を読む → 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア http://crossbreed.tv/archives/201001220001.php 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい この記事を読む → 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい http://crossbreed.tv/archives/200909040040.php 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 この記事を読む → 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 http://crossbreed.tv/archives/200902050050.php 我が子との会話 第13話 – 抱っこ この記事を読む → 我が子との会話 第13話 – 抱っこ http://crossbreed.tv/archives/200812252255.php

    1月
    22
    2010

    我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア

    カテゴリ:我が子との会話 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 4.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    我が子との会話ロゴ
    先日、子供に見せるべき映像作品まとめを書きました。概ね好評をいただき、嬉しい限りです。
    そんな親主導のチョイスが続く中、、我が家にもとうとう「プリキュア」という黒船がやって来たのです。
    詳細は以下より


    ユイナとプリキュア

    先日の記事のとおり、我が家ではリアルタイムでのテレビ放送を見せていませんでした。まあ、なんとなくなんですが、僕自身がテレビを見ないせいもあって、自然とそうなっていました。
    しかし、ミッキーやフローネが大好きだと思っていたのは親だけだったのです。平和な毎日を脅かす存在が現れようとは。
    ある日の休日、ユイナが意味不明な暗号のような雄叫びをあげていました。
     
     
    ユイナ
    ちぇいんじ!ぷりきゅあ!
    ayu
    「ユイナちゃん」
    ユイナ
    ピンクのハートは愛あるしるし!
    ayu
    「ユイナちゃん!」
    ユイナ
    もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!
    ayu
    「ユイナってば!」
    ユイナ
    なに?(怒)今変身してるの!
    ayu
    「なんだその気味の悪い踊りは?」
    ユイナ
    プリキュア!(超笑顔
    ayu
    「は?なにそれ?」
    ユイナ
    「ユイナね、キュアピーチになりたいんだ!
    ayu
    「キュア?ピーチ?え?」
    ユイナ
    「ココちゃんに教えてもらったんだ!」
    ※ココちゃんはユイナの師匠的存在。流行りものはココちゃんからの影響が絶大。
     
     
    勘のいい僕はすぐに気づきました。プリキュアなる女の子向けアニメの存在はなんとなく名前だけ知っていたのです。大きなオトモダチにも人気だということも。
     
     
    ayu
    「ふうん。ユイナは見たことないよねそれ」
    ユイナ
    「保育園のオトモダチはみんなみてるんだよ!」
    ayu
    「あ、そう・・・見たいの?」
    ユイナ
    みたいみたいみたいみたい!!
    ayu
    「うーん。でもウチにはプリキュアさんは来てないみたいよ」
    ユイナ
    「・・・・・・・」
    なんだか複雑そうな顔をして黙ってしまいました。ちょっとだけ心が痛みました。
    夜寝静まったあと、嫁K子に聞いてみました。
     
    ayu
    「あのさあ、プリキュアって知ってる?」
    「すごいよプリキュア。保育園の女の子、みんなやってるよあの変な踊り!」
    ayu
    「知ってるんだ。ふうん。でもキモいヤツだよね?」
    「そう!ピンクやら黄色やら色がすごいの!絶対見せたくない(怒
    ayu
    「・・・なるほどねえ」
    そういいながらグーグル様に聞いてみることにしました。ものの数秒で目的のサイトは見つかりました。
     
     
    ayu
    「・・・・・・!」
    「どう?すごくない?」
    ayu
    ま、眩しい(泣
    そこにはパステルカラー満載のすごい絵が。
    「これはひどい」
    ayu
    「でしょー?」
    「・・・見なかった事にしよう・・・」
    なんでも見た目で判断する、大人の悪い癖です。
    数日後、相変わらず暗号のようなセリフを振り付けと共に踊っていたユイナに話しかけてみました。
    ayu
    「楽しそうだねえ」
    ユイナ
    「うん!(超目を輝かせながら」
    ayu
    「・・・・プリキュアがなくてもミッキーとかフローネがあればいいよね」
    ユイナ
    「ユイナのおうちにもプリキュアが来るといいな」
    ayu
    「・・・・こ、来ないんじゃないかな」
    また複雑そうな顔をしたユイナ。また少しだけ心が痛みました。そしてまたある日。
    ユイナ
    「パパ!!」
    ユイナ
    「見てみて!プリキュア!ココちゃんにもらったんだ!」
    ayu
    「お!」
    そこには保育園のオトモダチからもらったという、プリキュアのポケットティッシュがありました。
    ayu
    「良かったねえ」
    ユイナ
    「うん!大事にするんだ!」
    ayu
    「ちゃんとお礼言ったの?」
    ユイナ
    「うん!言ったよ!」
    ティッシュをそんなに大事に・・・なんだかプリキュアを見せない自分がただの意地悪をしてるとしか思えなくなってきました。
    その数週間後の休日、家族で出かけようとしていた朝になにやらユイナが慌ただしく捜し物をしていました。
    ユイナ
    ない!
    ayu
    「どうしたの?」
    ユイナ
    パパ!(怒
    ayu
    「はい」
     
     
    ユイナ
    ユイナのプリキュアのティッシュ盗ったでしょ!(怒
     
     
    ayu
    「は?とるわけないじゃないか!」
    ユイナ
    「この前パパが持ってた!」
    ayu
    「ああ、あの時はすぐに返したでしょ」
     
     
    ユイナ
    ユイナの大事なプリキュアのティッシューーーーー(泣
    物凄い剣幕です。まさにこれは僕を叱るときの嫁K子です。似てるなあ、と思いながら一緒にティッシュを探してあげました。程なくしておもちゃ箱の裏からティッシュが見つかりました。
     
     
    ユイナ
    「あった!」
    ayu
    「良かったねえ。でもこれからお出かけなんだから別にいらないんじゃない?」
    ユイナ
    い る の !(怒
    ayu
    「・・・・・・そうですか」
     
     
     
    ママにそっくり(泣
     
     
    しかしここまでティッシュひとつを大切にするほどプリキュアの事が好きだとは。まだ一度も観たことないのに、ものすごい執着心です。そんな必死なユイナを初めてみました。なんだか切なくなってきました。いつもいつも持ち歩いている為、中身は一切使わないとはいえ、ティッシュが段々ボロボロになってきました。
    一度番組を見てしまえば、どうせバンダイの思惑通りにグッズを次から次にねだられるのは目にみえています。観せたくない、でも・・・・
    どうするパパ!
    TO BE CONTINUED…

    当サイト関連

    嫁との会話
    我が子との会話 第01話 – パパイヤ
    我が子との会話 第02話 – 安らかに眠れよ
    我が子との会話 第03話 – 安らかに眠れよ リベンジ
    我が子との会話 第04話 – レモン
    我が子との会話 第05話 – 保育園送迎
    我が子との会話 第06話 – おててをつなごう
    我が子との会話 第07話 – トキちゃんとユイナ
    我が子との会話 第08話 – ママはそのうち帰ってくる
    我が子との会話 第09話 – 明日はパパと寝る日
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その1
    我が子との会話 第10話 – 動物園に行こう その2
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その3
    我が子との会話 第11話 – ママはいつ帰ってくるの?
    我が子との会話 第12話 – ママが帰ってきた!
    我が子との会話 第13話 – 抱っこ
    我が子との会話 第14話 – パパの誕生日
    我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい
    我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア 
    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2
    ユイナVSユウヒ – 大型犬のいる暮らし
    風味堂とユイナ – ナキムシのうた


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 4.00)
    Loading...

    Written by ayu in: 我が子との会話 | タグ:

    5 Comments »

    • sorao より:

      プリキュア、おもしれーぞ。
      娘が早起きだからついついみちゃうんだけど、先週は「キュアエンジェル」に変身しておもわず泣きそうになった・・・。
      まあみてみー。

    • のぐ より:

      我が家はもドップリです…。

    • のぐ より:

      ↑なんか日本語変でした。
      すみません…。
      「我が家はもうドップリです…。」
      でした。
      ちなみに、我が家には
      いつのまにかキュアピーチのコスプレ衣装まで
      存在しています。

    • babamai より:

      プリキュア・・・うちの3歳の娘も知ってる。
      変身こそできないけど。
      テレビを見たこと無くても、しんけんジャー!とかピカチュウとか色々保育園で覚えてくる。。。
      子供には子供の世界があるとはいえ、アニメグッズは家に入れたくないよね。
      ーとはいえ、アンパンマングッズには抵抗がなくなってきた。

    • タラ より:

      ワンピースが良くてプリキュアがダメ・・・どっちもいっしょですよね。。。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst