• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 この記事を読む → 我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 http://crossbreed.tv/archives/201001280150.php 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア この記事を読む → 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア http://crossbreed.tv/archives/201001220001.php 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい この記事を読む → 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい http://crossbreed.tv/archives/200909040040.php 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 この記事を読む → 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 http://crossbreed.tv/archives/200902050050.php 我が子との会話 第13話 – 抱っこ この記事を読む → 我が子との会話 第13話 – 抱っこ http://crossbreed.tv/archives/200812252255.php

    1月
    28
    2010

    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2

    カテゴリ:我が子との会話 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    我が子との会話ロゴ
    前回プリキュアの絵が入ったポケットティッシュを肌身離さず持ち歩いていたユイナ(4歳)を見て、観せないと決めていたテレビ本放送に対するキモチが揺らいできました。
    前回の様子はこちらから。
    我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア
    迷った僕は、同じ年頃の娘を持つ会社の先輩に相談してみることにしたのです。
    詳細は以下より


    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2

    ayu
    「プリキュアがどうしても観たいらしい、というか毎日がプリキュア一色になりつつあるんですが、観せたくないんですよ。どうしたらいいすかね?」
    先輩
    「あ?何いってんの?可哀想だよ!観せてあげなよ」
    ayu
    「はあ、そんなもんですかね」
    先輩
    「そうだよ。抑えられるとその反動が必ず来るよ」
    ayu
    「でも、ディズニーとかの方がいいと思うんですよね。かわいいし」
     
     
    先輩
    「周りの子がプリキュア一色なのにディズニーとか見るわけないじゃん
    ayu
    「そ、それはそうですけど・・・」
    先輩
    「ウチは今度のプリキュアの映画も行くよ。娘と二人で
    ayu
    「なに!!そ、それは羨ましいですね」
    先輩
    「でしょ?楽しいぞう。映画」
    ayu
    「僕ちょっと前にパパイヤ!って言われたんですよね」
    先輩
    嫌われてるなら好かれる事をしなきゃダメだって
    ayu
    「・・・・・・」
     
      
    もうパパプリキュアに負けそうです(泣
     
     
    夜子どもたちが寝静まったあと、嫁K子に相談してみました
     
     
    ayu
    「あのさあ、やっぱりプリキュアをみs」
     
     
    「ダメ!あんなの!キモい!
     
     
    ayu
    「いやまあそう言わずに。明日の放送を見せてみようよ」
    「やめたほうがいいと思うけどなあ」
    というわけで色々悩んだ結果、我が家にもプリキュアさんが来ることになったのです。そして日曜日の8:30。
     
     
    ayu
    「ユイナちゃん、リノちゃん」
    ユイナ
    「はい」
    リノ
    「・・・・」
    ayu
    「今日は嬉しいお知らせがあります」
    ユイナ
    「え?何?何?サンタさん?」
    ayu
    「プリキュアさんがウチにも来ることになりました!」
     
     
    ユイナ
    ・・・やったーーーーーー!ぷりきゅあーーーー!
    リノ
    「・・・・(無言で拍手)」
     
     
    ついに始まるフレッシュプリキュア。始まると同時に大騒ぎかと思いきや、微動だにせず超集中しています。
     
     
    ayu
    「ユイナちゃん、どう?面白い?」
    ユイナ
    「・・・・」
    ayu
    「ユイナ・・・どうなの?」
    ユイナ
    「・・・・」
    ayu
    「ユイナ!」
     
     
    ユイナ
    うーるーさーい!(怒
     
     
    ayu
    「し、失礼しました」
     
     
    初めて見る生のプリキュア。やたら下手っぴな歌のオープニングです。ダメだ、ショボすぎる。
    物語が始まってもそのショボさは変わらずです。ハナシも・・・なんだこの学園ドラマは!
    しかし変身シーンで何故か急激にクオリティが高くなり・・・
    「あ・・・・カワイイ・・・」
    ayu
    「・・・・!」
     
    完全に嫁K子が魅入っています。確かに変身シーンから急に・・・
    もしかしてこのギャップも狙っているのでしょうか。プリキュアたちのグッズも光り輝いています。バンダイ恐るべし。これは子供たちはグッズ(というか武器?)欲しくなるでしょうねえ。
    物語は敵を無事倒してまた学園モノの様相。めでたしめでたし。
    その後始まったエンディングを見て僕はまた驚きました。変身の時以上に高いクオリティのCG、そして曲が超いいのです。
    ayu
    「この曲、なんかいいね・・・」
    「・・・・うん」
    アニメのエンディングらしからぬ、上質なポップミュージック、そしてCG。恐らくハルヒやパフューム以降流行り始めたであろう、変な振り付け付き(振付師前田健!)のエンディング曲・・・・
    数ヶ月後、日曜日の朝は家族でプリキュアが、我が家の当たり前の光景になっていました。
    今ではユイナさんはあの難しそうな踊りをほぼ完璧にこなす始末。
    プリキュア恐るべし
    TO BE CONTINUED…

    プリキュアエンディング曲

    僕が超ハマってしまったプリキュアのエンディング曲。是非聴いてみて下さい。本編では、途中で曲が変わったんですが、どちらの曲も素晴らしいです。クルマで聴いたりするのは超恥ずかしいですけど!
    You Make Me Happy
    H@ppy Together!!!
    プリキュアも今週末で最終回なんだそうです。我が家の大量のグッズたちもゴミと化すのでしょうか。

    追記

    一ヶ月もたたない内に完璧に踊りをマスターしてしまうほどハマりこんだユイナさんの踊りを少しだけアップしてみました。バカですね。リノもお姉ちゃんと一緒に踊っているのが笑えますね。

    当サイト関連

    嫁との会話
    我が子との会話 第01話 – パパイヤ
    我が子との会話 第02話 – 安らかに眠れよ
    我が子との会話 第03話 – 安らかに眠れよ リベンジ
    我が子との会話 第04話 – レモン
    我が子との会話 第05話 – 保育園送迎
    我が子との会話 第06話 – おててをつなごう
    我が子との会話 第07話 – トキちゃんとユイナ
    我が子との会話 第08話 – ママはそのうち帰ってくる
    我が子との会話 第09話 – 明日はパパと寝る日
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その1
    我が子との会話 第10話 – 動物園に行こう その2
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その3
    我が子との会話 第11話 – ママはいつ帰ってくるの?
    我が子との会話 第12話 – ママが帰ってきた!
    我が子との会話 第13話 – 抱っこ
    我が子との会話 第14話 – パパの誕生日
    我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい
    我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア 
    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2
    ユイナVSユウヒ – 大型犬のいる暮らし
    風味堂とユイナ – ナキムシのうた

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 我が子との会話 | タグ:

    4 Comments »

    • babamai より:

      ふふふ
      これから、お洒落なayu家もプリキュアグッズが浸透していくのね。
      そのうち、ユイナちゃん、プリキュアの洋服とか靴とかを
      身に着けたりして。。。

    • おー(ゴルゴ) より:

      いやいやいやいや・・・
      すっかりプリキュアしてますね~w
      「フレッシュ!」からは見てませんが、それ以前のシリーズは見てましたよ。
      (仮面ライダーのついでに)
      シリーズを重ねていくことに、どんどんプリキュア達が
      こどもらしくかわいらしくなっていきますねー。
      なので、ようちえんのみんなにはグッとくるでしょうねえ。
      おばちゃんは断然一作目がカッコよくて好きだった・・・
      (まだ言うか!)

    • あとむ より:

      やっぱり女の子は可愛いですねぇ~♪
      うち男2人でそれはそれでまたいいんですけど^^
      いつの間にかリノちゃん立ってるんですね~
      TVを見せない主義のおうち、手作りお菓子しか与えないおうち。
      いろいろあるみたいですが、やっぱりその先輩のおっしゃる通り反動がくるみたいです、すごく。
      プリキュアデビューよかったんじゃないですか?^^

    • げんり より:

      ごぶさたです。
      いやあ、微笑ましくてたまらんですねw
      リノちゃんもいつの間にかしっかりたっちして。
      うちの子どもたちのアンパンマン体操を彷彿とさせますw
      それにしても、前田健の振り付け、恐るべし…!
      ユイナちゃんの踊りのキレは、とてもすばらしいですね。
      さすがayuさんの娘たち、といったところでしょうかwww

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst