/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ラップで機内アナウンス – サウスウエスト航空(日本語字幕付き)

ネタ映像


画像はいたって普通のものですが、タイトルどおり、ラップで機内アナウンスを行う航空会社が存在するらしいのです。
詳細は以下より

ラップで機内アナウンス – サウスウエスト航空

それでは動画をどうぞ。

いやあ、これなら何度も乗りたくなりそうですね。素晴らしいパフォーマンスです。
なんでも、このサウスウエスト航空という会社はいわゆる「格安航空会社」らしいのですが、他社との違いが非常に際立っています。
サウスウエスト航空 – Wikipediaより抜粋してみました。

・社のポリシーとして「顧客第二主義」「従業員の満足(Employee Satisfaction)第一主義」を掲げる。
・客席はすべてエコノミークラスで、定員制自由席で指定席ではない
・他航空会社との乗り継ぎのための時間調整は行わず、荷物転送もしない。
・客室乗務員の服装が、夏服の場合ポロシャツ、キュロットパンツ、スニーカー
・離職率は5%を切っている。
・最低10分で折り返して出発
・アメリカのビジネス誌「フォーチュン」が、「アメリカでもっとも働き甲斐のある会社」と評した
・給与水準について操縦士は全米3番目、客室乗務員は全米5番目、地上作業員と整備士は全米最高の給与水準である

素晴らしい!
調べてたらなんだかよく分からないTV番組も出てきました。

その結果、アメリカの景気の動向に関わらず黒字運営を続ける全米で数少ない航空会社の1つであり続けているらしいのです。サウスウエストすげえ。
ラップで機内放送なんて!とか面白いだけの記事でしたが調べていくうちに、なんだかいろんなことを考えさせられる記事になってしまいました。

当サイト関連

航空会社スパンエアーによる粋なクリスマスプレゼント
結婚式スピーチ「中村屋」(大江戸コール&レスポンス)
東京ネズミーランドの思い出
大改造劇的ビフォーアフターやってみた
FANTA ファンタのCMが熱い(いまさら – その1
リアルグランツーリスモ
ピタゴラ装置の動画はやっぱり凄いので紹介

ネタ映像

Posted by ayu