/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

PhilipsヘッドフォンSHL8800レビュー

ガジェット


タイトルを見て「またか!」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
前回に引き続き、フィリップスヘッドフォンマラソンというイベントに参加する事になりました。
僕としては色んなヘッドフォンをもらって聴き比べるいいチャンスと思って、また記事を書こうと思います。
今回はスタイリッシュなデザインを売りにしている、SHL8800です

PHILIPS ヘッドフォン SHL8800/10

詳細は以下より


SHL8800≪想定価格 5980円≫

開けてみた


PHILIPS ヘッドフォン SHL8800/10

Amazonの価格は4,536円。安いです。
フィリップスは現在、50周年記念イベントを実施中なんだそうです。5/1~6/19でヘッドフォンをプレゼントするという企画があるようです。
PHILIPS50周年記念イベント

前回使った「SHL9600」と似たカンジのデザイン。

イヤーパッド部分を外してデザインを変える事ができます。イヤーパッドの丸の大きさにハサミで紙を切って装着するという原始的なアレです。プリキュアを切り抜き、プリキュアヘッドフォンにして、子供たちから褒められるという事をする位しか思いつきません。

うーん、何もつけないほうが良いですね。
ともあれ、いわゆるDJ用のヘッドフォンに近いツクリになっています。片耳でモニタする為にイヤーパッド部分が回転します。
装着感は結構キツめです。歩きながらや、DJをする際だとズレなくていいのですが、長時間座って使うにはちょっと疲れるカンジです。この変辺は好みが分かれるところですね。

聴いてみた

低音重視の音作りです。SHL9600と比べると低音と高音が強調されており、ダンスミュージックや、派手なロックには最適かと思われます。

まとめ

耳が疲れやすい(これ僕だけだろうか)、という特徴は逆に言えば、少々動いてもズレないという利点もあるので、キツめの装着感は良い面と悪い面があると思いました。
また、音に関しては迫力のある音が好みな方にはぴったり、そしてDJ入門用としてもオススメのヘッドフォンだと思いました。
このタイプのヘッドフォンですと、SHL9560の新しい装着感とクリアな音がやっぱり素晴らしいと、個人的には思いました。低音をウリにするヘッドフォンってあんまり好きになれない・・・
次も楽しみです。

当サイト関連

PHILIPS SHE9700ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9551ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9600ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9756ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHL9560ヘッドフォン レビュー

ガジェット

Posted by ayu