• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    ドラえもんの中で最も泣けるエピソード「ロボ子が愛してる」 この記事を読む → ドラえもんの中で最も泣けるエピソード「ロボ子が愛してる」 http://crossbreed.tv/archives/201411141956.php 【今週の一曲】山下達郎/SPARKLE、菊地成孔の粋な夜電波20140829「ソウルバー菊」が神回だった件について この記事を読む → 【今週の一曲】山下達郎/SPARKLE、菊地成孔の粋な夜電波20140829「ソウルバー菊」が神回だった件について http://crossbreed.tv/archives/201408312240.php 仕事で大怪我をして専業主夫状態になった この記事を読む → 仕事で大怪我をして専業主夫状態になった http://crossbreed.tv/archives/201405292251.php お前が辛いって思うってことはそれだけ愛情を注いであげたって証拠だよ この記事を読む → お前が辛いって思うってことはそれだけ愛情を注いであげたって証拠だよ http://crossbreed.tv/archives/201312311611.php 嫁の優しさに不覚にも号泣してしまった この記事を読む → 嫁の優しさに不覚にも号泣してしまった http://crossbreed.tv/archives/201312162137.php

    8月
    09
    2010

    お父さんについての作文

    カテゴリ:[コピペ]泣ける | タグ: ,

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (8票, 平均: 4.75)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    4 :ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/06/21(日) 21:07:15

    小学生の時僕はイジメられていた。
    無視されたり叩かれたり・・・死にたいとは思わなかったけど学校に行くのは
    とても辛かった。イジメをするのは一部のクラスメートだけだったけど他の子たちは
    自分もイジメられるのが怖くて、誰も助けてはくれなった。


    ある日授業で「自分のお父さん」の事について作文を書く授業があった。
    先生はなんでもいいんだよ。遊びにいった事とかお父さんの仕事の事とかで
    いいと言っていた。けど僕はなかなか書く事ができなかった。
    クラスの子達はみんな楽しそうに書いている中、僕一人教室のなかでひとりぼっちだった。


    結果から言うと作文は書いた。
    書いたのだが「自分のお父さん」というテーマとは違う事を書いた。
    あとで先生に怒られるかも・・・またこれがきっかけで
    イジメられるのかなと子供心にとても不安だった。でもそれしか書けなかった。


    5 :ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/06/21(日) 21:08:33

    作文は授業の終わりと同時に集められ先生は「来週発表会をします。」
    と言った。先生はそのまま教室を後にした。その後は頭を叩かれて
    イジメられているふだんの僕がいた。


    「じゃあ今日は発表会をしてもらいます。」
    今日は作文の発表会の日。
    ただひたすら「僕の作文は選ばれませんように」
    ただ祈って下を向いているだけだった。


    発表会は順調に進みあと10分で授業も終わるところまで来ていた。
    僕は少し安心していたのだがその期待は無駄だった。
    「では最後に〇〇君に読んでもらいます」
    頭の中は真っ白だった。


    「あの、先生・・・僕はお父さんの事書いてないです。」
    クラス中から非難の声が上がった。「バカじゃねえの?廊下に立ってろよオマエ」
    様々な声が飛び交ったが非難の意見はみんな一緒だった。
    もうどこにも逃げられなかった。


    「静かにしなさいっ!」
    突然の大声に教室は静まり返った。
    「先生はどうしても読んでもらいたいの。だからみんな聞いてください」


    6 :ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/06/21(日) 21:09:17

    「さあ読んでください」

    「ぼくのお父さん。
    僕のお父さんはいません。幼稚園の時に車にはねられて死んだからです。
    だからお父さんと遊んだのもどこかへ行った事もあまりありません。
    それにお父さんの事もあまりおぼえていないです。
    写真があるのでみましたがおぼえていないです。


    だからおばあちゃんとお母さんのことをかきます。
    お母さんは昼間しごとにいってお父さんののかわりに働いています。
    朝はやくから夜おそくまでいつも働いています。
    いつもつかれたといってますが甘いおかしやたいやきを買ってきてくれるので
    とてもだいすきです。


    おばあちゃんはげんきで通学路のとちゅうまでいつもいっしょに歩いてきてくれます。
    ごはんはみんなおばあちゃんが作ってくれてとてもおいしいです。
    お母さんが働いているので父兄参観の時にはおばあちゃんが来てくれます。
    みんなはおまえの母ちゃんババァなんだとからかってくるのではずかしったけど
    でもとてもやさしいいいおばあちゃんです」


    7 :ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/06/21(日) 21:09:58

    「だからお父さんがいなくても僕はあまりさびしくありません。
    お母さんとおばあちゃんがいてくれるからです。
    お母さんはお父さんがいなくてゴメンねと言ったりするので
    早く僕が大人になって仕事をしてうちの家族のお父さん代わりになって
    お母さんとおばあちゃんの生活を楽にしてあげたいと思います


    だからおばあちゃんには長生きしてねといつもいっていて、
    お母さんにはいつも肩をもんであげています。
    二人とも泣いたりするのですこしこまるけど、
    そんなお母さんとおばあちゃんが僕は大好きです。」


    一気に僕はしゃべった。
    先生には死んだお父さんのことを書けばいいのにと言われると思ったし、
    クラスの子達からはおまえお父さんがいないのか?
    もしかして捨て子だったんじゃねえか?とまたイジメられるのかなと思ったりしていた。
    顔をあげる事もできなかった僕は救いを求めるように先生の顔を見てみた。


    先生は立ったまま泣いていた・・・

    8 :ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/06/21(日) 21:10:43

    先生だけではなかった。他の子たちもみんな泣いていた。
    僕が始めて好きになった初恋の子は、机にうつぶして泣いていた。
    イジメていた子たちもみんな泣いていた。


    でも僕にはなぜみんな泣いているのか分からずにいた。
    どうして?
    お父さんがいないからお母さんとおばあちゃんの事を仕方なく書いたのに。
    どうしてみんな泣いているのだろう?
    「〇〇君・・・」
    「はい・・・」
    「先生は人の心が分からないダメな先生でした。ゴメンなさい。
    世の中には親御さんのいない子もいるのにね。
    そういう子たちの事も頭になくてお父さんの事を書いてだなんて
    あなたの事も知らなかったとはいえ本当にごめんなさいっ!」
    先生は顔を覆ったまま泣き崩れていた。


    それがその日起こった出来事だった。

    9 :ローカルルール変更議論中@VIP+ 投稿日:2009/06/21(日) 21:11:31

    次の日からなぜかイジメられなくなった。
    相変わらず口悪くからかったりはされたけど殴られる事はなく
    イジメのリーダー格の子に遊びに連れていってもらえるようになった。


    先生はその後の家庭訪問でその日の出来事をおばあちゃんに話して謝っていた。
    作文の事は僕は話もしていなかったので少し怒られたけど話を聞いた母も、
    今は亡くなったばあちゃんも、うれし泣きみたいなくちゃくちゃの顔で叱ってくれた。


    僕も立派な、人に誇れるような仕事はしていないけど
    家族のおかげで一人前の大人の男にはなれたとは思う。


    大人になった今でもその時の事はなぜか覚えているし
    ふと思い出したりもする。これが僕がかける自分の思い出です。


    私的な事を長々書きすぎましたね。でも読んでくれた方には
    「ありがとう」と言いたいです。




    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (8票, 平均: 4.75)
    Loading...

    Written by ayu in: [コピペ]泣ける | タグ: ,

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst