• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 この記事を読む → 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 http://crossbreed.tv/archives/201411112300.php 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 この記事を読む → 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 http://crossbreed.tv/archives/201408032050.php 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 この記事を読む → 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 http://crossbreed.tv/archives/201403260650.php

    8月
    16
    2010

    色々あって姪っ子7歳引き取ることになった

    カテゴリ:[コピペ]いい話 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (6票, 平均: 4.33)
    Loading ... Loading ...

    798 : 1/2 投稿日: 2010/08/13(金) 10:40:31
    色々あって姪っ子7歳引き取ることになった。

    結婚するあてもないし。まだ24歳だが人と出会う仕事でもないし、
    そんなバイタリティもないから現実的に言って無理だし、面倒臭いのも
    あるからもう良いや、と。

    兄夫婦が離婚して元義姉に引き取られていき、元義姉は再婚。
    再婚した相手が最低で酷い虐待。

    元義姉は「しょうがない、我慢しなさい」と言い続けたらしい。
    兄は事故で他界だしで。たまたま仕事の関係で関東に行って姪っ子の
    小学校の近く(昔私が通った小学校だった)に来たから、学校の前を
    通りながら眺めようとしたら、丁度休み時間だったらしく校舎から出てきた

    姪っ子とバッチリ目があって、遠めでも
    私だと解ったらしく泣きながら抱きついてきた。

    そのまま職員室で夕方まで面談(私+姪っ子+姪っ子母方祖父母+校長)。
    元義姉側の親はその事実を知らなかったらしい。母親は面倒くさいとの理由で来ず。

    自分は引きこもるタイプの自営業だから問題無いなぁ、と思い、

    「私の娘にならない?」

    と言ったら

    「なりたい!お母さん嫌い!」

    と抱きついて離さない。
    もうこの親子駄目なんだなぁ、と思った瞬間。

    気にはなってたけど、会うこともせず3年ぶりの再会だったのに
    覚えてくれていたのにも驚きだった。

    養子になるまでのやり取りがまた最低だった。


    799 : 2/2 投稿日: 2010/08/13(金) 10:47:31

    元義姉 「子供手当てが目当てだろ!」
    再婚相手「今までの養育費払うっつーなら良いけどよ」

    子供の前で orz

    お前らそんなに卑しい真似してまで金が欲しいのかよ、と。
    いつまでもごねられそうだったので現金一括でくれてやった。
    可哀想だと思ったけど、寝てる間に証拠写真撮ったり、アホな
    元義姉の前に現金チラつかせて念書書かせたりと養子にするまで
    半年以上掛かった。

    もう関わるのも嫌だったので、ダミーの住所も作って転居。
    実家はもう未練も無かったので売った。

    昨日で親子になって丁度一年経って、それを祝うのも変なので
    ただ単に食べたくなったと言ってケーキを買って二人で食べてたら
    娘(元姪)から

    「お母さんがやっぱりお母さんだったんだ」

    と言われた。

    その時は意味が解らず「母さんが母さんって当たり前じゃん?」と応えたが
    寝てる時に理解して、泣きそうになった。

    仕事柄とは言え家で電話やメールのやり取り以外、下手したら
    生協宅配だけで平気で数ヶ月も外に一歩も出ず生きてきた自分が人並みに
    2、3日に一回は買い物して、掃除して、町内会の当番やら学校のPTA役員やら
    色々やって、娘の友達が来れば冷凍生地のクッキー焼いて良い母を演じつつ
    友達が帰った後「今日私格好良くなかった!?」「良い感じだった!」と
    馬鹿話しつつ肩揉みしてもらったり足踏んでもらったりするようになるとは
    思わなかった。

    これからも色々あるだろうけど、まあ何とかなる気がしてきてる。

    長文失礼しました。



    800 : +1 投稿日: 2010/08/13(金) 10:55:29
    追記。母親になってから、友人からの私の渾名がマリアになってしまい、
    その意味を娘が理解するのはいつだろう、と今から憂鬱ではあります。

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (6票, 平均: 4.33)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: [コピペ]いい話 | タグ:

    1件のコメント »

    • 匿名 より:

      マリアか…何故オチがついたw
      愛情の種類は普通の母子のそれと違うかもしれないけど..
      ここまでいけば関係無さそうだから憂鬱にはならんくてよい

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE