• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    嫁との会話24 – キャンプデビュー2 この記事を読む → 嫁との会話24 – キャンプデビュー2 http://crossbreed.tv/archives/201008240714.php 嫁との会話23 – キャンプデビュー この記事を読む → 嫁との会話23 – キャンプデビュー http://crossbreed.tv/archives/201007170851.php 嫁との会話22 – ドラゴンクエストと嫁 この記事を読む → 嫁との会話22 – ドラゴンクエストと嫁 http://crossbreed.tv/archives/200911072235.php 嫁との会話 21 – iPhoneはいりません この記事を読む → 嫁との会話 21 – iPhoneはいりません http://crossbreed.tv/archives/200807232240.php 嫁との会話20 – 楽天田尾監督との出会い この記事を読む → 嫁との会話20 – 楽天田尾監督との出会い http://crossbreed.tv/archives/200709180145.php

    8月
    24
    2010

    嫁との会話24 – キャンプデビュー2

    カテゴリ:嫁との会話 | タグ: ,

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (4票, 平均: 5.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    鬼嫁との会話ロゴ

    もうずいぶんと前の事になりましたが、行ってきましたマジキャンプ。さながら虫VS嫁という図式が焦点でした。大量に購入された虫除けグッズをひっさげて、キャンプに臨むayu家なのです。

    さてキャンプ当日。どうなったのでしょうか。

    詳細は以下より


    嫁との会話24 – キャンプデビュー2

    様々なトラブルに巻き込まれ(詳細は省きます)、僕らがキャンプ場についた頃にはなんとも失礼な事に既に設営が終わっていました。

    ayu
    「こんちはー。今日は宜しくお願いしますー」
    「よろしくお願いしますー!(1オクターブ高い声で」
    皆さん
    「こんにちはー!」
    こんな時の嫁K子は恐ろしく受けがいい。大抵のヒトは騙されるのであります。

    既にタープが張られ、テントも設営済み。大変申し訳なかったです。

    猛暑の中の設営の疲れからか、皆さんビール片手にぐったりしてました。

    しかし、その設営たるや、豪華絢爛!



    ayu
    「なんでも手伝いますので言って下さい!」
    ふと周りを見ると、ユイナは虫かごを持って走りまわり、人見知りのリノは嫁K子にまとわりついています。

    当の嫁K子はというと、もちろん、

    いたる所に虫除けスプレーを噴射しまくってました

    それを見たキャンプマスターの僕の弟(以下、Tおじちゃん)は

    Tおじ
    「K子さん!今日は虫そんなにいないから!」
    「そんな事言って、もし刺されたら!」
    Tおじ
    キンカンがあるから大丈夫だって!」
    「ホントにそれ効くの?」
    Tおじ
    「心配すんなって!」
    「・・・・・」
    あくまでも虫がネックになっているようです。

    「あのさあ、テントの中って虫は入ってくるのかな?」
    ayu
    「入らないと思うよ」
    「あ!でも出入りの時に入ってくるかも!」
    ayu
    「入らないよ。大丈夫大丈夫」
    「一瞬の隙をついてもし入ってきたら・・・」
    ayu
    「・・・まあ、気が済むまで対策するといいよ。」
    日が暮れてきて、夕食の準備が始まりました。この日の夕食はパエリア。

    カメラを持って行っていなかったので、ほとんど写真は取れませんでしたが、いきなりのキャンプっぽくない食事に驚愕しました。

    アウトドアというと、BBQしか思いつかないバカな僕らと違って、キャンプマスター達は牛肉を焼くのには飽きたらしいです。出来上がったのはなんとパエリア。



    きゃーーーー!パエリアーーーー!サイコーーー!
    このハシャギっぷり。酒も若干入り、テンションが上がってました。嫁K子は酒が超弱いのです。

    その後も宴は続き(片付けも素晴らしく迅速でした)、夜も更けて、子供たちがグズグズいい始めたので寝かせることにしました。

    「さて、子供たちを寝かしてくるね」
    ayu
    「はあい」
    「ユイナとリノ、寝れるかなあ」
    ayu
    「大丈夫でしょ。テントの中にも虫対策したんでしょ?」
    「うん。バッチリ。でも出入りの時に虫がh」
    ayu
    入らないよ!
    「あとさ、地面が硬いから眠れないと思うんだ」
    ayu
    「まあ、キャンプだからね」
    「では!行ってきます!子供たちを寝かしたらすぐに戻ってきます!」
    ayu
    「はあい。」
    10数分後。

    ユイナ
    「パパ!」
    ayu
    「眠れないの?」
    ユイナ
    「おしっこ!」
    ayu
    「ああ、はいはい」
    ユイナをトイレまで連れていきました。ちょっと離れているトイレには流石に一人では行けません。

    ayu
    「初めてのテントはどう?」
    ユイナ
    「楽しい!明日も虫をいっぱい捕まえるんだ!」
    ユイナは昼間、虫かご一杯にセミとバッタと蝶とカマキリとカミキリを入れて共食いさせていました。非道すぎです。

    ayu
    「またキャンプ来ようね」
    ユイナ
    「うん!」
    よかった。気に入ってくれて。すごく楽しみにしてたからねえ。

    ayu
    「あ、そういえば、ママはなんか言ってた?」
    ユイナ
    「あのね、ママね、虫がイヤなんだって」
    ayu
    「そうみたいだね。虫除けいっぱい買ってたもんね」
    ユイナ
    「でもね、もう寝てるよ
    ayu
    「なに!寝た!?」
    ユイナ
    眠れないーって言った後すぐ寝たんだ
    ayu
    「うはははは。確かに虫がいるから眠れないって言ってたよねえ」
    ユイナ
    いつもすぐ寝るくせにね!
    ayu
    「・・・・・・」
    いつになくお利口になっているユイナ。山が彼女を変えたのか?テントを覗くと、虫も逃げる程の高いびきが。

    ayu
    「じゃあね。おやすみ」
    ユイナ
    「ユイナ、いびきで眠れないよー」
    ayu
    「う、うん。そうだね。まあ、ガマンしなさい」
    虫はああんまり関係ありませんでした

    それにしても外で呑む酒はサイコウでした。道具がバッチリ揃っている為、テーブルもイスも照明も申し分ないカンジ。また僕の物欲がフツフツと沸き上がってくるのをカンジながら楽しいお酒を呑ませていただきましたのであります。



    TO BE CONTINUED…

    おまけ

    嫁K子の完璧すぎる防護服と、暑さに死にそうなユウヒと、完璧すぎる朝食。


    嫁との会話関連

    ■我が子との会話
    ■嫁との会話1 – 日常会話
    ■嫁との会話2 – 写真撮影
    ■嫁との会話3 – 物真似
    ■嫁との会話4 – タオルにまつわるエトセトラ
    ■嫁との会話5 – porterのカバンを巡る闘争
    ■嫁との会話6 – 魅惑の電動ハブラシ
    ■嫁との会話7 – ル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋
    ■嫁との会話8 – ドラゴンクエストと嫁
    ■嫁との会話9 – エビ命
    ■嫁との会話10 – 帰ってきた嫁K子
    ■嫁との会話11 – 出張帰りの至福に忍び寄る影
    ■嫁との会話12 – iPod購入の果てに
    ■嫁との会話13 – デジタル一眼との出会い
    ■嫁との会話14 – イル・ビゾンテ(IL BISONTE)と嫁
    ■嫁との会話15 – ケータイと嫁
    ■嫁との会話16 – ショッピングモールでの出会い
    ■嫁との会話17 – PCが起動しません
    ■嫁との会話18 – 家、買っちゃった。
    ■嫁との会話19 – こんなハズじゃあ
    ■嫁との会話20 – 楽天田尾監督との出会い
    ■嫁との会話21 – iPhoneはいりません
    ■嫁との会話22 – ドラゴンクエストと嫁
    ■嫁との会話23 – キャンプデビュー
    ■嫁サイト(プリマディ)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (4票, 平均: 5.00)
    Loading...

    Written by ayu in: 嫁との会話 | タグ: ,

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst