• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    リアルパックマンが楽しそう過ぎる この記事を読む → リアルパックマンが楽しそう過ぎる http://crossbreed.tv/archives/201501292348.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    庭先に鹿が一頭迷いこんで来た この記事を読む → 庭先に鹿が一頭迷いこんで来た http://crossbreed.tv/archives/201411151417.php ビールを語る人は、どうして、 あんなにもうれしそうなのだろうか。 この記事を読む → ビールを語る人は、どうして、 あんなにもうれしそうなのだろうか。 http://crossbreed.tv/archives/201410111237.php 下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかった この記事を読む → 下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかった http://crossbreed.tv/archives/201409232143.php 高温のあんかけでスズメバチを退治する方法 この記事を読む → 高温のあんかけでスズメバチを退治する方法 http://crossbreed.tv/archives/201408091900.php オウム「おすわり!お手!」犬「」 この記事を読む → オウム「おすわり!お手!」犬「」 http://crossbreed.tv/archives/201407201753.php

    10月
    18
    2010

    マーチからの手紙2

    カテゴリ:[コピペ]ほのぼの | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (11票, 平均: 4.09)
    Loading ... Loading ...

    2013-11-09_0949
    359 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(月) 23:28:00

    私は今日車を買い換えることを子供たちに伝えた。
    主人が結婚する前に、私をくどくために買ったマーチだった。


    私を射とめ結婚しそれから6年間乗ったのだから
    もうそろそろ新しい車が欲しいね、と彼は言った。


    わたしも別段反対することもなく、
    子供たちにも普通の会話のつもりで話した。
    そこで話は終わるはずだった。


    子供たちの反応は私たち夫婦のとは異なり、
    今にも泣き出さんばかりであった。


    「こわれちゃったの?」「もうあえないの?」

    確かに普段から、ものにも心があるのだ、
    だからものを粗末にしてはならないのだ、と教えてはいたが、
    彼らがマーチに対してこれほど思いを抱いていたとは知らなかった。


    私たち夫婦は彼らの優しさに心を打たれ、
    それをほほえましくまた誇りにさえ思ったが、
    実際今度生まれる三人目の子供のことを考えると、
    今の車では小さすぎるのだ。


    だから私たちは彼らが傷つかないように根気よく彼らを説得した。
    その夜わたしはかれらがいつまでもその心を持ち続けることを願って床についた


    360 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(月) 23:28:49

    納車される前の日に、上の子が手紙を持って私の前に座った。
    別れゆくマーチのために手紙を書いたのだった。


    「マーチへ。
    いままで いろんなところに つれてってくれて ありがとう。これからも げんきでね。」


    文字の書けない下の子はマーチの絵を
    上の子の手紙の挿絵として書き加えていた。
    マーチは自動車販売店に下取りされることが決まっていた。


    そこのお店の人の迷惑になるかもしれないと思いつつ、息子たちの手紙をマーチに忍ばせ、わたしたちはマーチを見送った。
    それから新しい車が来て、私たち家族は久しぶりに少し遠くまで出かけた。


    361 :名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/01(月) 23:29:27

    それから9ヶ月がたったころ、マーチから息子たちへ手紙が届いた。
    「あつし ゆうき へ げんきにしてるかな? ぼくは げんきです。
    あつし と ゆうき と わかれたあと、ぼくは あたらしいかぞくに であいました。
    おとうさん と おかあさん と けんたくん の さんにんかぞくです。
    けんたくんは まだまだ ちいさくて あまえんぼうさん です。
    おおきく なったら けんたくんも あつし や ゆうき の ようにやさしいこに なってほしいな。
    いつまでも げんきでね。
    マーチ」


    かわりに読んでいたわたしは、途中で主人に代わってくれといい、
    彼もあと少しで涙するところだった。


    上の子は、まだたくさん泣いていい年頃なのに泣くのを必死にこらえている。

    「悲しくないのにね、何で泣いちゃうんだろうね。」

    一生懸命笑おうとしておかしな顔になっている息子を見て、
    わたしたちも泣きながら笑った。



    【関連】
    マーチからの手紙

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (11票, 平均: 4.09)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: [コピペ]ほのぼの | タグ:

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE