• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 この記事を読む → 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 http://crossbreed.tv/archives/201411112300.php 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 この記事を読む → 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 http://crossbreed.tv/archives/201408032050.php 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 この記事を読む → 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 http://crossbreed.tv/archives/201403260650.php

    10月
    25
    2010

    みんなでゴールしたらええやん

    カテゴリ:[コピペ]いい話 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (13票, 平均: 4.77)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    446:1/2:2010/10/11(月) 01:26:00.79

    先日小6の息子の運動会を見に行って、息子が自閉症の子と二人三脚をしている姿を見て、26年前を思い出しました。
    当時は身障の子もハンディなしで、皆と一緒に走ってた。
    あれは小5の運動会で100m走の時。
    1組から6組までの6人が背の順に走るのだが、オレは1組
    2組は浜田、3組は和田リョウちゃん、4組と5組は忘れた。
    6組が体にハンディを持つ子だった。そしていよいよオレ達の
    番が回って来た。距離のハンデは当然なしで、皆一斉にスタート
    した。所がオレがコーナーにさしかかった頃、リョウちゃんは少し前を走っていたが
    突然止まり、逆走しだした。そしてオレも走るのを止めて、後ろを見ると、
    6組の水口クンがコケてうずくまってた。それを見てオレも水口クンが
    倒れてる所まで走り出した。(その時のオレは、こんなことしたら
    先生に怒られるかも・・)と思ってた。しかし、なんと、他の組のヤツらも
    水口クンの所へ駆け寄ってきた。そこでの会話は多分こうだったと思う。
    和田「泣かなくてもイイって、さぁ立てよ」
    水口「・・・」
    オレ「水口クン、オレにつかまれ」
    水口「ゴメン・・」
    和田、他の全員『みんなでゴールしたらええやん』


    447:2/2:2010/10/11(月) 01:26:42.82

    そして、オレとリョウちゃんは水口クンの脇を抱え走り出した。
    そして、他の組の4人も一緒にゴールテープを切った。
    ゴールで待っていた先生の中には、人目をはばからず涙を流す先生もいて、
    『お前らよく頑張ったな』と言ってくれた。 (オレは内心ホッとした)
    あとで聞いた話だが、その時の歓声と拍手は凄かったらしい。
    オレにはそんな歓声も拍手も聞こえてこなかったが。
    そして夕方、閉会式で校長先生が目を真っ赤にして、
    『先生は今日の運動会を死ぬまで忘れません』と言った。
    6年生になり、リョウちゃんは転向してしまった、オレが
    同級生で唯一認めた男、和田りょうじは今どこで何をしてるのだろう。
    夏ごろ水口クンも大きな病院へ入院してしまい、
    6年生の運動会はリョウちゃんも水口クンもいない運動会になって
    しまった。確かあの日も雲ひとつない快晴だった。
    オレもあの日の逆走は死ぬまで忘れない。

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (13票, 平均: 4.77)
    Loading...

    Written by ayu in: [コピペ]いい話 |

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst