• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    一般的なU字型ドアガードを超簡単に解錠する方法 この記事を読む → 一般的なU字型ドアガードを超簡単に解錠する方法 http://crossbreed.tv/archives/201406140732.php 片付けの手伝い この記事を読む → 片付けの手伝い http://crossbreed.tv/archives/201403260659.php 姉の本性に気づいた人は今まで一人も居ない この記事を読む → 姉の本性に気づいた人は今まで一人も居ない http://crossbreed.tv/archives/201402091040.php 姉がタイムスリップしてきたらしい この記事を読む → 姉がタイムスリップしてきたらしい http://crossbreed.tv/archives/201309162137.php 俺が本当にボケた時には この記事を読む → 俺が本当にボケた時には http://crossbreed.tv/archives/201308111830.php

    12月
    01
    2010

    祖父の死因

    カテゴリ:[コピペ]怖い | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (10票, 平均: 2.40)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    407: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/12 17:56

    親父に聞いた話。

    30年くらい前、親父はまだ自分で炭を焼いていた。
    山の中に作った炭窯で、クヌギやスギの炭を焼く。
    焼きにかかると、足かけ4日くらいの作業の間、釜の側の小屋で寝泊まりする。


    その日は夕方から火を入れたのだが、前回焼いた時からあまり日が経っていないのに、
    どうしたわけか、なかなか釜の中まで火が回らない。ここで焦っては元も子もないので、
    親父は辛抱強く柴や薪をくべ、フイゴを踏んで火の番をしていた。


    夜もとっぷり暮れ、辺りを静寂が支配し、薪の爆ぜる音ばかりが聞こえる。
    パチ・・・パチ・・パチ・・・
    ザ・・・ザザザ・・・
    背後の藪で物音がした。
    獣か?と思い、振り返るが姿はない。
    パチ・・・パチン・・パチ・・パチ・・・
    ザザッ・・・・ザザ ザ ザ ザ ザ ァ ァ ァ ァ ———————————
    音が藪の中を凄いスピードで移動しはじめた。
    この時、親父は(これは、この世のモノではないな)と直感し、振り向かなかった。
    ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ  ザ
    音が炭釜の周囲を回りだした。いよいよ尋常ではない。
    親父はジッと耐えて火を見つめていた。
    ザ・・・
    「よお・・何してるんだ。」
    音が止んだと思うと、親父の肩越しに誰かが話しかけてきた。
    親しげな口調だが、その声に聞き覚えはない。


    親父が黙っていると、声は勝手に言葉を継いだ。
    「お前、独りか?」「なぜ火の側にいる?」「炭を焼いているのだな?」
    声は真後ろから聞こえてくる。息が掛かりそうな程の距離だ。
    親父は、必死の思いで振り向こうとする衝動と戦った。


    408: 407 03/03/12 17:58

    声が続けて聞いてきた。
    「ここには、電話があるか?」
    (なに?電話?)
    奇妙な問いかけに、親父はとまどった。。
    携帯電話など無い時代のこと、こんな山中に電話などあるはずがない。


    間の抜けたその言葉に、親父は少し気を緩めた。
    「そんなもの、あるはずないだろう。」
    「そうか。」
    不意に背後から気配が消えた。時間をおいて怖々振り向いてみると、やはり誰も居ない。
    鬱蒼とした林が静まりかえっているばかりだった。


    親父は、さっきの出来事を振り返ると同時に、改めて恐怖がぶり返して来るのを感じた。
    恐ろしくて仕方が無かったが、火の側を離れる訳にはいかない。
    念仏を唱えながら火の番を続けるうちに、ようやく東の空が白んできた。


    あたりの様子が判るくらいに明るくなった頃、
    祖父(親父の父親)が、二人分の弁当を持って山に上がってきた。
    「どうだ?」
    「いや、昨日の夕方から焼いてるんだが、釜の中へ火が入らないんだ。」
    親父は昨夜の怪異については口にしなかった。
    「どれ、俺が見てやる。」祖父は釜の裏に回って、煙突の煙に手をかざして言った。
    「そろそろ温くなっとる。」そのまま、温度を見ようと、 釜の上に手をついた。
    「ここはまだ冷たいな・・」そう言いながら、炭釜の天井部分に乗り上がった・・・
    ボゴッ
    鈍い音がして、釜の天井が崩れ、祖父が炭釜の中に転落した。
    親父は慌てて祖父を助けようとしたが、足場の悪さと、立ちこめる煙と灰が邪魔をする。
    親父は、火傷を負いながらも、祖父を救うべく釜の上に足をかけた。


    釜の中は地獄の業火のように真っ赤だった。火はとっくに釜の中まで回っていたのだ。
    悪戦苦闘の末、ようやく祖父の体を引きずり出した頃には、
    顔や胸のあたりまでがグチャグチャに焼けただれて、すでに息は無かった。


    409: 407 03/03/12 18:00

    目の前で起きた惨劇が信じられず、親父はしばし惚けていた。
    が、すぐに気を取り直し、下山することにした。
    しかし、祖父の死体を背負って、急な山道を下るのは不可能に思えた。
    親父は一人、小一時間ほどかけて、祖父の軽トラックが止めてある道端まで山を下った。


    村の知り合いを連れて、炭小屋の所まで戻ってみると、祖父の死体に異変が起きていた。
    焼けただれた上半身だけが白骨化していたのだ。
    まるでしゃぶり尽くしたかのように、白い骨だけが残されている。
    対照的に下半身は手つかずで、臓器もそっくり残っていた。
    通常、熊や野犬などの獣が獲物の臓物から食らう。
    それに、このあたりには、そんな大型の肉食獣などいないはずだった。


    その場に居合わせた全員が、死体の様子が異常だということに気付いていた。
    にも拘わらす、誰もそのことには触れない。黙々と祖父の死体を運び始めた。
    親父が何か言おうとすると、皆が静かに首を横に振る。
    親父は、そこで気付いた。これはタブーに類することなのだ、と。


    昨夜、親父のところへやってきた訪問者が何者なのか?
    祖父の死体を荒らしたのは何なのか?
    その問いには、誰も答えられない。誰も口に出来ない。
    「そういうことになっているんだ。」村の年寄りは、親父にそう言ったそうだ。


    今でも、祖父の死因は野犬に襲われたことになっている。


    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (10票, 平均: 2.40)
    Loading...

    Written by ayu in: [コピペ]怖い | タグ:

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst