• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 この記事を読む → 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 http://crossbreed.tv/archives/201411112300.php 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 この記事を読む → 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 http://crossbreed.tv/archives/201408032050.php 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 この記事を読む → 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 http://crossbreed.tv/archives/201403260650.php

    12月
    14
    2010

    今一緒に笑える幸せ

    カテゴリ:[コピペ]いい話 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (9票, 平均: 5.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    796:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/12(火) 15:59:50

    旦那の借金が発覚して、家を追われる事になった。
    引っ越すのに、どうしても後20万足りない。友人に頼んだ。
    旦那に相談してみないと…と言って帰った友人。
    次に会った時、「家の金を貸すのは旦那に反対された。私のへそくり5万しかないけど…」と差し出された。
    「旦那さんに反対されるのも当然だし、
    黙ってこういう事するのは、夫婦の関係にヒビが入るから駄目だよ。ごめん無理言って。」と言ったら、
    「これは私のお金だから、どう使おうと自由なお金なの。これは旦那も知ってるよ。
    それは貴方のお金だから好きにしていいって!だから好きにするの。持ってって」と…
    涙を堪えて、「必ず来月中に返すから」と言ってありがたく受け取った。


    時間がない上まだあと15万足りない。最後の砦だった母親に頼んだ。
    「仕事場に取りにおいで」と言われ、お昼休みに取りに行った。
    「ありがとう。絶対返すから」って言ったら、
    「返さなくていいよ。○○(私)は十分頑張った。これはそのご褒美だよ」って言われた。
    長女(小2)が一緒にいたので、泣くに泣けず、笑って母と別れた。


    797:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/12(火) 16:01:22

    でも母と別れた途端、色んな感情が込み上げてきて、車の中で涙が溢れて止まらなくなった。
    車を端に寄せ、嗚咽しながら泣いてしまった。
    後部座席から娘が心配そうに「お腹痛いの?大丈夫?」って心配そうに私を見る。
    「どこも痛くないよ」と言ったら、しばらく考えて、
    娘「あっ!おばあちゃんと別れたから寂しくて泣いてるの?」
    私「うん… 寂しい」(という事にしといた)
    娘「私がいるよ! 大丈夫!泣かないで」
    身を乗り出して心配そうに、私の頭を撫でてくれる娘。
    子供にだけは、こんな姿を絶対に見せたくなかったのに、
    子供に心配させてしまって、友人に心配させて、母に心配させて…
    それと同時に感謝の気持ちと、もうどうにも涙が止まらなかった。
    でも、この子たちに絶対こんな思いはさせない、
    この子たちの為に頑張るんだという気持ちが、メラメラ燃えてきた。


    約束通り、翌月に友人に返済し食事を御馳走させて貰った。
    母に返すのは半年ほど掛かってしまったけど、無事に返済する事ができた。
    もう6年も前の話。


    なのに、時々思い出したように、
    「お母さん、ずっと前に車の中でおばあちゃんと別れて寂しいって泣いてたよね〜w」
    と娘にからかわれる。
    いいんだ。一緒に笑える幸せが今ここにあるから。



    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (9票, 平均: 5.00)
    Loading...

    Written by ayu in: [コピペ]いい話 |

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst