• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    「清志郎が歌った多摩蘭坂」の記事がとても良かった この記事を読む → 「清志郎が歌った多摩蘭坂」の記事がとても良かった http://crossbreed.tv/archives/201409281045.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 【告知】20140822 23:30〜USTREAM配信、やります。 この記事を読む → 【告知】20140822 23:30〜USTREAM配信、やります。 http://crossbreed.tv/archives/201408222319.php 140819news NOEL&GALLAGHER@dommuneが凄かった、とか この記事を読む → 140819news NOEL&GALLAGHER@dommuneが凄かった、とか http://crossbreed.tv/archives/201408192251.php

    12月
    27
    2010

    101227news レモンにビタミンCはあまり含まれていなかった、とか

    カテゴリ:ニュース |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 5.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    クロスブリードタクロック作ロゴ


    ビタミンCといえば、レモン的なものを思い浮かべてしまいますね。レモン何個分のビタミン、とかいいますが、そもそもレモンにはビタミンCがあまり含まれていないんだそうです。先日酒を呑んでいるときにそんなハナシになって、ちょっと調べてみました。

     



    レモン大したことないですね

    wikipedeiaみてみました。

    レモン – Wikipediaより引用

    飲料水や菓子、サプリメントなどでレモン何個分のビタミンC含有などと単位のように使われることがある。「レモン1個分のビタミンC」は20mgを基準とするよう1987年に農林水産省の「ビタミンC含有菓子の品質表示ガイドライン」によって定められたが、このガイドラインは2008年に廃止され現在では効力を持たない。

    なん、だと?


    また、食物繊維も同様に「レタス○○個分」とか表記されているのを見かけます。これも調べてみました。



    レタスぶっちぎりに少ねえええええええ


    一体どういうことなんでしょうねえ。

    それではニュースを以下より


    ネタ



    創価学会タレントの壮絶「信者争奪戦」事情- クロスブリード tumblr ver.
     ノ、ノーコメントで

    自由のクニが地球を一周しちゃって最も不自由なクニと同じ様相を呈する皮肉 – Nothing Upstairs
    もっともショッキングかつ笑ってしまったのは,いまや刑務所がかつての第三世界に替わって安価な労働力の供給源になっているって話。以前刑務所を舞台にしたTVドラマ「OZ(オズ)」にもそういう話があったが「囚人への職業訓練」と称して企業が仕事を持ち込んでくる。囚人に支払われる労賃は安いし,第三世界のように政変もない,労働争議もないから昇級の必要もない。こっちを使ったほうがトクだというのでマトモな労働者を解雇する。解雇されたヒトが困窮して犯罪に手を染め(……手を染めなくてもホームレスだってだけで逮捕する街もあるらしい),ムショに入って昔やってたのと同じ仕事を遥かに安い賃金でやらされる。
     ひええええええ
     
     
    おまえら賃貸住宅では自殺するなよ。遺族がケツの毛まで持って行かれるぞ(カナ速)
    例えば、2008年に神奈川県内のアパートで一人暮らしの30歳代の会社員が自殺したケースでは、遺族が家主から部屋全体の改装費用200万円と5年分の家賃の補償金約500万円を請求された。納得できずに弁護士に相談し、200万円を支払うことで和解した。

    宮城県内では、アパートで自殺した娘の火葬中に不動産会社が押しかけ、おはらい料や家賃補償として計約600万円を要求され、実際に支払った例もある。アパート全体の建て替え費として1億2000万円を請求されたケースもあった。
     これは知りませんでした。


    アルコール度数30度の「食べるお酒」を食べてみた! (nni’s blog)
     パーティでやると楽しそうですね(ニヤケ

    ヨではじまりルでおわる(読まなくても健康になるブログ)
    夜のことを一番最初に 「ヨル」 って呼び始めた人の感受性とか表現力がすごいし、それに共感して夜を 「ヨル」って呼ぶことに賛同した周りの人たちの感覚も、超すごいんじゃないかってふと思った。ヨルって。
    「ヨ」ではじまって「ル」で終わる。よく考えたらめちゃくちゃ怖い。
     うーん

    Oppai-Detect3(ゆーすけべー日記)
    学習のためにおっぱい画像が必要になる。これは「いかにして大量のおっぱい画像を集めるか」という命題である。
     全てが素晴らしい


    耳を疑いました…西武線痴漢事件“指が動かないのに”控訴棄却 (nni’s blog)
     これはひどすぎる。映画「それでもボクはやってない」そのまんまの展開。


    それでもボクはやってない[DVD]



    映画



    タランティーノが映画で多用する「トランク・ショット」(Zopeジャンキー日記)
     トランクショットっていうんですねえ。確かに多いと思ってました
     

    レザボア・ドッグス [Blu-ray]

     ブルーレイ出てた!
     
     

    ツール


    無料で容量5GB SugarSyncが普通に凄くなった | goryugo, addicted to Evernote
     Dropboxとの併用で7GB!これは大きいですね

    こちらから登録すると容量UPのボーナス付きです。
    SugarSyncを登録してみる
    Dropboxを登録してみる



    モノ



    MUJI manufactured by THONET(Fresh News Delivery)
     無印はやっぱり侮れないですね。


    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 5.00)
    Loading...

    Written by ayu in: ニュース |

    1件のコメント »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst