• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    庭先に鹿が一頭迷いこんで来た この記事を読む → 庭先に鹿が一頭迷いこんで来た http://crossbreed.tv/archives/201411151417.php ビールを語る人は、どうして、 あんなにもうれしそうなのだろうか。 この記事を読む → ビールを語る人は、どうして、 あんなにもうれしそうなのだろうか。 http://crossbreed.tv/archives/201410111237.php 下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかった この記事を読む → 下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかった http://crossbreed.tv/archives/201409232143.php 高温のあんかけでスズメバチを退治する方法 この記事を読む → 高温のあんかけでスズメバチを退治する方法 http://crossbreed.tv/archives/201408091900.php オウム「おすわり!お手!」犬「」 この記事を読む → オウム「おすわり!お手!」犬「」 http://crossbreed.tv/archives/201407201753.php

    2月
    03
    2011

    突然に、3才の息子ができたのよ

    カテゴリ:[コピペ]ほのぼの | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (10票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    691 : 690 投稿日: 2010/03/10(水) 12:23:31

    息子の友達が 昨日、遊びに来たのよ。
    大学落ちまくって なんとか最後にひっかかって入学許可をもらったらしい。
    それで、彼らの話を聞いてる間に俺もいろいろと思いだした。


    思いかえせば14年前のこと。
    ある日、突然に 28の毒男が、3才の息子ができたのよ。
    はじめて会った時、嫁の縮小コピーってかんじだっけな。


    電車の中で騒ぐガキがうざいとか
    親子連れを見てもイライラしてた自分には
    可愛いかったのかと、聞かれても 正直「?」なわけ。


    一緒に暮らし始めた頃、
    話しかけても、軽く無視をするか嫁の後ろに隠れてた。
    たまに、じーっと俺を見てたと思ったら、すっと視線もそらす
    保育園に迎えに行っても、ふーんってな顔されたり、
    先に駆け出していっちまったり…
    まぁ 嬉しいことではないが、そんなしぐさも、
    ちょっとおもしろいと思ってた。


    嫁の仕事はかなり不規則でハードな仕事なんで
    息子は赤さんの頃から、嫁と離れてることには慣れている。
    保育園や託児所に、息子を置いて行くときも泣いて嫌がったことは
    今までに、一度もないという。エライ自立したガキだと、思った。


    692 : 690 投稿日: 2010/03/10(水) 12:24:31

    お互い変な緊張はなくなったが、態度はかわらぬ息子。
    俺も自由気ままにビデオみたり、本をみたり過ごし
    息子は息子で、時々、でゅひ!とかボクンとかいいながら
    ポケモンを闘わせて妄想の世界で楽しむというかんじ。
    だが、いつも 俺の足だったり、背中に、足を乗せてきたり
    どっか体をくっつけて遊ぶんだ。俺に気がつかれると、サッと元に戻す。


    めんどうくさいんで、膝に乗せてやったら、
    俺の顔をいじくるわ、ヒゲそり後のジョリジョリをいつまでもさわってきやがった。
    あんまり、うるさいんでコラ!といったら、ニッコリ笑いやがった。


    不覚にも 可愛いと思った。
    それと、今まで、どんなに寂しい思いを我慢してきたんだろうと考えたら、
    ちょっと目から汁がでた。


    そんな息子の誕生日。「何が欲しい?」と聞いた。
    答えは、「銭湯に行って男湯にはいりたい」だった。


    もちろん、露天風呂のついた銭湯へ!
    それからは、風呂を入れるのは俺の役目となった。
    少々、窮屈なのは我慢しよう。
    ただ、珍しがって股間を覗くのは、犯罪行為だと注意した。


    しばらくして、嫁の仕事も落ち着き、生活に慣れてきた頃、
    息子を預けて、北海道に新婚旅行に行くことになった。
    荷物は、すでに送っていよいよ出発となった。
    嫁はすごく楽しみにしてたし、満足してた。


    だが、空港に着くなり、俺がダメになった。
    飛行機が落ちたらなんて、今まで考えたこともない事が浮かぶ。
    息子の顔のナキベソが浮かぶ。


    天候のせいで便が遅れているというアナウンスに反応してしまい
    その勢いでキャンセルしちまった。


    ついつい、払い戻しで伊豆行きの特急券を購入しちまった、3人分。
    「イドリコ、イドリコ」とはしゃぐ息子。踊り子号だバカタレ!


    693 : 690 投稿日: 2010/03/10(水) 12:27:28

    それから、ちょっと成長して、息子が夢中になったのは
    ザリガニ。俺の職場と自宅は歩いて5分のところ。


    昼休みの時間を見計らって、息子が現れる。
    バケツ一杯のザリガニだったり、ダンゴムシだったり、カメムシだったりを自慢しに来る。
    かなり面食らうが、今日は何だろうと…ひそかな楽しみでもあった。


    周りから、カワイイといえるのは、今のうちだよと、強迫めいた言葉を尻目に、
    ランドセルに背負われて入学式。
    俺もからかいネタの収集のために参加したよ。


    この頃より、夢中になったのは 映画。
    映画は、のびたの…とか、しんちゃんの…には、行きたがらない。
    アニメといっても、宮崎アニメ
    俺の好みの洋画にばっちし、バッティングしてきた。
    スターウォーズ ロスト・ワールド メン・イン・ブラック GODZILLA
    なかでも、スターウォーズは、ヲタク並み。
    ロスト・ワールドの影響で、考古学者になりたいだと吠えだした。
    なので、軽く夢を潰しに、いわきや多治見に化石堀の困難さを経験させに連れて行った。
    帰りに、あまりの興奮で熱だしやがったけどな。


    学校では、おきまりの学級崩壊やイジメなどの問題が山積み。
    当事者になるには、弱虫すぎるので安心していたが、
    巻き込まれて、泣きをみるのではないかと心配した。みごと的中!


    友達の高級品紛失事件。ふてくされてひとりで登校拒否するなんぞ
    百年早いわ!しょうがないから、有給休暇という出社拒否をしてやった。
    ついでに、出始めたばかりのDVDレコーダーを買いにいって、
    キレイな画像を一緒に初体験したっけね。
    ま、それも担任の先生が息子の事をよくわかってくれたから
    たった3日のお楽しみに終わったけどね。毛が薄くなった気がしたよ。


    694 : 690 投稿日: 2010/03/10(水) 12:30:13

    中学校になったら、ライトセーバーを振り回したかったのか剣道に夢中になりやがった。
    こっちもつられて、剣道アニメとかにはまちゃったりしちゃったヨ。


    でも、助かったよ 竹刀を喧嘩の道具じゃないとか、剣の道とか言い出したり
    ヘナチョコ剣士で負けては凹んでたけど、剣筋はキレイだった。
    そういえば、剣道は勝ち負けじゃないってイイワケも格好よかったゼ!


    高校受験も、肝冷やしたよ。
    中学ぐらいだったらなんとか教えられると思ってた俺だったけど
    教える能力が皆無だったことに気がついた。よく、喧嘩したな。
    アタマは悪くないだろうけど、やる気スイッチがみつからなかったね。
    最後の手段でカテキョに任してしまったけど、よく頑張った!


    695 : 690 投稿日: 2010/03/10(水) 12:31:14

    高校時代はの息子は、何を考えてるのかわかんなかったよ。
    ネトゲにはまってみたり、あんまり楽しそうなんで、
    つい俺もやっちまったじゃないか。


    「おとん!エヴァは面白い!」と、なんだかわからんうちに
    映画に連れて行かれたな。みごと、はまった俺。


    だが、修学旅行の土産に…アスカのフィギュアはちと痛い。
    ちなみに、レイちゃんのが好みだ。


    高校生になって、クソ生意気なこといいながらも、足癖は直らない。
    わざわざ俺の部屋にWiiを持ち込んで大剣で狩りをする。
    足は相変わらず、俺の足の上。笑っちまうゼ。


    それに、あれだぞ…ネットのネタだったとはいえ、歴史や社会情勢で
    息子と討論するなんて、想像できなかったよ。
    「やらない善よりやる偽善」とか、目が点になった。


    最近だと、国母くんの問題。
    俺が、ああいう格好は見慣れたもんだし、壮行会中止はやりすぎだと言ったら、
    記者会見の態度がいけない。思っても口に出したりしないのがオトナ。


    んん??  ・・・完敗

    来月で、19歳になる息子。
    背もみごとに追い抜かされた。アタマを叩くこともままならぬ。


    躾とか、人生を教えるとか、父親としての自信なんて、
    かけらもなかったが、息子が父親に育ててくれた気がする。
    俺が未熟なんだからできっこなかったしね。


    反対に、俺が学んだことが多かったな。
    泣いたり、怒ったり、喧嘩したり、理不尽なこともあったが、
    子育ては、十分 楽しませてもらった気がする。


    あと、1年で成人。オトナになっちまうんだな。
    俺も子離れしないといけないな。



    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (10票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: [コピペ]ほのぼの | タグ:

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE