/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

恐怖のスーパーゴキブリ

[コピペ]トリビアキモい

456:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/14(木)06:19:04

有害な生物の研究をしている日本ペストロジー学会の会長、谷川力氏

「殺虫剤が効かない、薬剤に耐性を持ったゴキブリを『スーパーゴキブリ』と呼ぶことがあります。
家庭でよく見かけるのはクロゴキブリ、チャバネゴキブリなどですが、スーパーゴキブリになるのは
チャバネゴキブリの仲間だけ。生物の中には、薬剤に耐性のある遺伝子をもつ種類が存在しますが、
特に、世代交代の早い生物は耐性が発達しやすいようです。

チャバネゴキブリは、まさしくそれに該当しており、寿命は4~13カ月と短く、世代交代はスピーディ。
加えてメスは、生存中に20~40個の卵が入った卵鞘(らんしょう)を4~8回産むので、す
さまじい繁殖力で耐性を備えた世代を増やすことができるのです」

では、スーパーゴキブリが生まれるメカニズムというのは?

「例えばAという薬剤を使い続けて、1万匹のうち1匹でもAに耐えて生き残る個体がいれば、
それが数カ月かけて増加し、1万匹のAが効かない個体が存在する状況になります。
同じサイクルがB薬剤、C薬剤と繰り返されることで、薬剤に強いスーパーゴキブリが誕生するのです」

ひえ~。そんな凶悪なヤツ、どうやって退治すれば。

「数カ月おきに成分の異なる殺虫剤を試して、効果が出るまで続けるしかありません。
毒餌タイプ、スプレータイプなど、さまざまなタイプを試してみましょう。併せて、ゴキブリの餌、潜む環境、
隙間などをなくすために、通称『3S』と呼ばれる清掃、整理、整頓を行いましょう。
それでも改善が見られない場合は、プロの駆除業者に依頼するしかないですね」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あまり参考にならない京橋ゴキブリ退治OFF

【閲覧超注意】京橋ゴキブリ退治OFF

当サイト関連


ドジョウ鍋の恐怖
ハリガネムシの恐怖
蓮イボ(蓮コラ)
リアル蓮・ドライ蓮動画の恐怖
スズメバチ物語 第4話 – 世界の中心でアイを叫んだスズメ
蓮コラ系植物CG動画が今若者の間で人気らしいですよ
ムカデとタランチュラってどっちが強いの?
世界一大きなニュル(Worlds Largest Zit)
頭に別の生命体が生息していた動画
プロが解説しながら処理するニュル / お口の中のニュル
生き物を飼ってしまった(カラダで)少年の映像
恐怖のスーパーゴキブリ
アゴの骨が溶けた話
つぶつぶコーンスープが飲めない