/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

本当にヤバイ子供に会ったことありますか?

[コピペ]これはひどい子育て

111 :名無しの心子知らず:2011/09/28(水) 09:27:09

息子の同級生の放置子は、言葉遣いは丁寧だけど目付きがものすごく悪い。
大人の前ではいい子を装って媚びまくり。
子供たちだけのときはわがまま、乱暴、仲間はずれとめちゃくちゃ。
本人はうまくやってると思ってるんだろうけど、まだ小学生の同級生たちは
家に帰って放置子の本性を親に話すからバレバレ。
あまりにもひどい状態だったときにその子の母親に話をしたら
私が見てる目の前で
「お前、今度同じことやったら殺すぞ!」
と言いながら殴る・蹴るを始めた。子供は気を付けの姿勢でやられるがまま。
「暴力はやめてください」と間に入って止めながら
この母親には今後二度と話をするのはやめようと思った。
子供が乱暴なのはこうやって日常的に家で暴力をふるわれてるからだろうと分かった。
母親は「私はちゃんと子供を叱ってるわよ」とアピールもしたかったんだろうと思うけどひどかった。

112 :名無しの心子知らず:2011/09/28(水) 10:03:21

>>111 その後息子さんは大丈夫ですか?
「ママにチクったな!」と乱暴されるコースのようですが。

113 :名無しの心子知らず:2011/09/28(水) 10:16:30

「○ちゃん、だめよぉ~」な叱らない育児ママと、その暴力ママとでは、どっちがマシなんだろうね?

114 :111:2011/09/28(水) 11:08:26

>>112
母親に叱られたのとは別の日に、私自身もその子と話をしたせいか大丈夫なようです。
冷静に「君のしていることに私はすごく怒っている」と目を睨みつけながら話をしました。
最初はいつものように「僕は悪くないんだよ」とかわいらしい顔で媚びてきましたが
私がそれを相手にしないと分かると、急に怖い目付きになりました。
それからは何を言ってもブスっとして返事もしませんでしたが
「これだけは言っておく。うちの子に何かしてみろ。私は君を絶対に許さないからな」
と言ったとき、初めてびっくりした顔で反応を示しました。
後から息子に
「OO君がお母さんのことすごく怖いって言ってた。もう絶対僕に悪いことしないって」
と聞かされ、今はその言葉がどれだけ守られるのか様子を見ているところです。

113さん、私はそのどちらも最低だと思います。
優劣つけられないです。

140:111:2011/09/28(水) 14:48:35
普通の子は大人にそこまで凄まれるほどの悪事は働かないものだよ。
それだけのことをする子供に甘い顔をしてたらどんどんエスカレートして大変なことになる。
小学生がいじめで自殺する時代に、子供だから優しくなんて悠長なこと言ってられないです。

ここで子供相手にそこまでするか、と言ってる人は
本当にやばい子供に会ったことや迷惑をかけられたことがないんじゃないですか?
あの独特のやばい感じは、経験したことのない人には分からないかもしれませんね。