• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    10月
    20
    2011

    iPhone4Sがやってきた

    カテゴリ:物欲 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 4.67)
    Loading ... Loading ...

    iPhone4S

    3GS購入から2年強、ついに4Sがやってきました。サイコウなのですよこれが。

    簡単にレビューなどをしてみようと思います。

    詳細は以下より

    iPhone4Sがやってきた


    まずはこの動画。超有名な大阪弁のこれを。広島弁を超希望しますw


    まあ、これが全てなんですけどね。

    3GSと比べてとにかく速い。尋常じゃないです。

    例えば3GSでは
    twitterのアプリ起動→読み込み→あとで読みたいツイートをevernoteに追加

    のような作業の場合、文章を読む時間を差し引いても、これだけのことが数分かかってしまいます。特に短縮URLからのJUMPがやたら時間かかるカンジがする。原因は別にあるのかもしれませんが、とにかくイライラ。

    メールアプリの起動もカメラアプリの起動も、ひどいもんでした。OSのアップデートと共にどんどん使い辛くなってきてました。
    2年毎に買い換えるようにできているとはいえ、ひどかった。

    ところが新しく来た4Sはそんなイライラもかっ飛ばす程の出来でした。

    発売直前にリリースされたiOS5の機能も随分改善されてます。

    通信が速い


    僕はau版には行かず、softbankにそのまま機種変しました。AUはかなり速いらしいですが、僕の周りにAUに変えた人がほとんどいない為、確認できずw
    しかし遅いと言われるソフトバンクでもかなりの通信速度の飛躍をカンジます。これだけでも嬉しい。

    フリック入力専用モード


    使い出したら他の入力方法が馬鹿らしくなるほど便利なフリック入力でしたが、唯一の要望点は「かかかか」など連続した文字を入力するのが面倒なことでした。
    確定を押さずとも、入力を待たずともかかかと連続して押すだけで「かかか」が打てます!文章にすると随分アレなカンジですが、とにかく便利!

    カメラが凄い


    今回のiPhone4Sのデジカメは800万画素のF2.4。画素は別にどうでもいいんですが、レンズの明るさを表すF値が半端ないです。
    例えば、3~4万円クラスのデジカメのF値は3.5であることを考えると、凄いポテンシャルなのが容易にわかります。
    そして、顔認識・オートフォーカス・ロック画面からの直接起動。なにこれすごい。

    一眼(D7000 35mmF2レンズ)で同時刻にとった写真と比べてみます。
    ↓D7000

    ↓iPhone4S
    iPhone4S

    ボケ具合といい、かなりのクオリティだと思います。

    あのサイズで見たときに最も美しく出力されるように最適化されているんでしょうか。よくわかりませんが、とにかく「見た目の」質感が圧倒的に向上してます。

    手ブレ補正付フルHD動画撮影


    1080pのフルHDの動画撮影が可能です。手ブレ補正がかなり効いていて、ホントに良く撮れる、という印象です。

    撮影後のトリミングも自由自在。

    面倒くさくなってきた


    他にも色々ありますが、書くのが面倒になってきたので箇条書きにしたいと思います。

    ・64GBモデル
    容量不足に悩まされていた僕にとって64GBモデルは救世主のようでした。
    現在まだ半分位空いていますw

    ・iCloud便利
    クラウドへのバックアップはもちろん、撮った写真が別デバイスに瞬時に転送されるのは感動。

    ・リマインダーよさそう
    単なるTODOではなく、GPSと連動したアラートを出してくれる優れもの。使ってませんが、よさそう。

    ・Bluetooth4.0対応
    これから登場するであろうBluetooth4.0対応周辺機器に期待です。
    液晶付きbluetoothレシーバーに曲名が出たりは当たり前にできるらしいです。

    ・Siriすごそう

    飛躍的に進化したらしい音声認識技術「siri」が標準で搭載されています。日本語対応は2012年だそうで、日本語版の登場が待たれます。



    もう開いた口がふさがりません。

    詳しくは公式サイトへどうぞ。

    iPhone4S(Apple)

    まとめ


    というわけで、iPhone4Sが買いなのはおわかりいただけましたでしょうか。
    3GSの人は間違いなく今買うのがベストだと思います。
    今まで遊ばなかったアプリで色々遊んでみようかと思ってます。

    まあ、とはいえ、

    5の発売日にむせび泣く僕の姿が見えます

    当サイト関連


    嫁との会話 21 – iPhoneはいりません

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 4.67)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 物欲 | タグ:

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE