• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    庭先に鹿が一頭迷いこんで来た この記事を読む → 庭先に鹿が一頭迷いこんで来た http://crossbreed.tv/archives/201411151417.php ビールを語る人は、どうして、 あんなにもうれしそうなのだろうか。 この記事を読む → ビールを語る人は、どうして、 あんなにもうれしそうなのだろうか。 http://crossbreed.tv/archives/201410111237.php 下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかった この記事を読む → 下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかった http://crossbreed.tv/archives/201409232143.php 高温のあんかけでスズメバチを退治する方法 この記事を読む → 高温のあんかけでスズメバチを退治する方法 http://crossbreed.tv/archives/201408091900.php オウム「おすわり!お手!」犬「」 この記事を読む → オウム「おすわり!お手!」犬「」 http://crossbreed.tv/archives/201407201753.php

    7月
    25
    2012

    固定電話しかなかった頃のデートの誘い

    カテゴリ:[コピペ]ほのぼの |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (5票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED



    固定電話がない家が増えているとは聞いてますが、今の普及率はどうなんでしょうか。
    ちょっと前までは固定電話がないとレンタルビデオの会員にもなれない規約の会社があったりしましたが、今はそんなシバリはきっとなくなっているでしょうねえ。
    昔は自宅に電話を引くとなると実に7万円オーバーの「電話の権利」なるものを購入した記憶があります。
    未だあの「権利」は所有してるんですが、これ今売ったらいくらなんでしょうか。

    とにかく、携帯電話のない時代の若者は意中の女の子に連絡を取ることが非常に困難でした。
    勇気を振り絞って女の子の実家に電話したら親父さんが出て

    僕「○○さんいらっしゃいますか?」
    父「○○はおらん!
    僕「し、失礼しました!」


    という事を経験したことがある僕のようなオッサンは沢山いるはず(笑
    親父さんが警察官だったり教師だったりするともうそれだけでその女の子との恋愛のハードルは激しく上がっていたものでした。

    そんな古き良き(?)時代のほのぼのエピソード。
    詳細は以下より


    昔々、同級の好きな女子に電話。
    今日こそはデートに誘うー!とか意気込んで頭の中でシミュレーションする
    まずは彼氏がいるかどうかを(いないはずだが)一応確かめないといかん
    「彼氏いるの?」とか
    「付き合ってる奴いる?」とか
    「好きな奴いるの?」とか
    どんな風に言えばいいのか結局事前には決められず頭の中ぐるぐる
    ドキドキして呼び出し音を聞いてたらなんと親父さんが出た。
    俺はあなたがいないタイミングを狙ったつもりだったのですが!何で出るんだよと
    いっぺんに緊張して小パニックです
    「ぼ、僕は○○という者でしてええ、あの、あの」
    「娘さんいますか」って言おうとしたのに
     
    「彼氏いますか!」
    って言っちゃったさ!しかもこういうのって、言った瞬間は自分でも気付いてない。
     
    親父さんもびっくりしたのか「い、いませんけど!」って何だそれ。
     
    ようやく言い間違いに気付いて鳥肌ぼーん、「すすすみません!」とだけ言って
    あわててガチャ切りしちゃったよ、しっかり名乗ったあとだってのに
    ああああ、明日学校で娘ちゃんと顔合わせるのこわい
    と思って避けてたのに下校時の校門で出くわしたつーの
    俺見てニヤニヤ笑ってたつーの
    「お父さんは彼氏いないよ、一応奥さんいるからねえ!ぶはっは!」
    思った通り!というか思った以上に面白おかしく伝わってやがるらしい!もうやだあああ
    「し死し知らんけど!何の話!」と言い張ってみた。
    そしたら娘ちゃんは、いちいちひと通り説明したあとで、
    「ふうぅん、じゃあ俺くんと違う人からだったのかなあ」
    違う人じゃないよ、俺だよ俺!珍しい苗字だから俺しかいないよ分かってるくせに。
    言いたいような言えないような、恥ずかしさもどかしさ。

    「今日もまたかかって来ないかなあ。今度は私が出たいなあ。5時頃だったらいいなあ」

    何か1人でぶつぶつ言ってますけど。
    何言ってんだこいつ。

    何が言いたかったのかを愚鈍な俺が気付いたのは夜8時頃だった!
    あわてて電話したらまた親父さんが出た…。もうやめて…

    親父さん「ああ、君か。ぷぷぷ!」もうやめて…
    親父さん「おーい娘、彼氏から電話」

    手で受話器押さえるくらいしてよ…って彼氏って言ったよ今!

    受話器の向こうで「もう、父ちゃん!もう!もう…!」とか聞こえたあと、「はい、もしもし」
    「家では『父ちゃん』なの?」って聞いたら受話器越しに殴られた。
     
    彼氏いるかどうか聞いたら、今出来たって言われた。



    ネタ元


    固定電話の思い出があるのは大体おっさんかおばさん

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (5票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: [コピペ]ほのぼの |

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE