/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になる魔法のドリンクを作る方法

[コピペ]トリビアライフハック

高熱が出た時などによく、「ポカリを飲みなさい」って言われます。水だったりお湯だったり人によって色々信仰はあるようですが、そのスポーツドリンクよりも、水よりも吸収力が凄い魔法の水のレシピが存在したようです。

詳細は以下より

作り方はいたってカンタン。
1リットルの水に対して砂糖40g、塩3gの割合で混ぜるだけだ。お好みでレモン汁をいれると、味がサッパリするがなくてもいい。
※分量には、諸説あるようなので、一番一般的なものに修正しました。

これだけで、水分の吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になる。
きっと1リットル10円以下だろう。もっと安いかもしれない。
「水筒男子」にぜひともおすすめです。

私はこの方法を、インフルエンザでピーピーになってしまった時に、お医者さんから教えてもらった。

命の水は、下痢、嘔吐、発熱等による脱水症状などに用いられ、二日酔いにもすこぶるいい。医療設備の十分でなく点滴治療のできないところでは、WHOやユニセルがこの「命の水」を配布したりもしている。

引用元:サプリメントは「お安く手作り」できる! ―500円以下で3ヶ月間 調子がよくなる自家製サプリメントのレシピ(earth in us.)

これは試してみる価値はあるかもしれませんね。