• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 この記事を読む → 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 http://crossbreed.tv/archives/201411112300.php 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 この記事を読む → 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 http://crossbreed.tv/archives/201408032050.php 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 この記事を読む → 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 http://crossbreed.tv/archives/201403260650.php

    10月
    15
    2012

    嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう

    カテゴリ:[コピペ]いい話 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (18票, 平均: 4.22)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    305:のほほん名無しさん:2005/07/10(日) 19:57:08

    ファミレスで思い出した。
    数年前、不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
    すぐに再就職できると思っていたが、なかなか見つからず、
    仕方なく親戚が支配人をやっているファミレスに三ヶ月ほどバイトすることになった。
    その時、たくさんの家族連れやカップルを見てきたが、
    子供の世話ってどの家族連れも母親がするもんなんだな。
    暖かい食事を持っていっても、嫁さんは子供に食べさせたりして、
    暖かかった皿はどんどん冷めていく。
    逆に旦那は、子供が何をしようが嫁さんの飯が冷めようがお構いなしに自分の分を平らげていく。
    旦那が食べ終わると、子供の世話をする人もいれば、そのまま新聞なんかを読み出す人もいる。
    どっちにせよ、暖かい食事を食べる嫁さんというのは、結構少ない。
    多分、家でもこうなんだろうな。
    もし、俺に子供が生まれて、外で食事する時は、俺も面倒みてやろう。
    嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう。
    そう思った。
    それからしばらくして、俺は前より給料は安いものの、それなりに待遇の良い会社へ再就職した。
    そして子供にも恵まれた。
    ファミレスに食べにいった時、子供の世話をする嫁さんとその皿を見てふと思い出した。
    「あぁ。俺、あの時の旦那と同じことしてるな」と。
    「俺が面倒みるから、お前、先に食えよ」そういうと嫁さんは驚いた顔をした。
    家にいても滅多に子供の面倒をみることもないから。
    嫁さんは「悪いから・・・」といったが「いいから。ほら」と嫁の手から娘用のスプーンを取り、娘に食べさせた。
    嫁は小さく「ありがとう」と言い、暖かい食事を食べ始めた。
    嫁はいつもより早口で食事をし、俺と交替した。
    俺の手からスプーンを受け取る時、「ありがとう・・・本当にありがとうね」と何故か涙ぐんでいた。
    俺の皿には冷めた料理がのっていたが、それでも美味く感じた。

    当サイト関連


    日本のHIPHOPはそんなもんでいいと思った
    嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう
    オウム真理教の怖さを教えてください
    サザエさんの視聴率が高いと不況と言われている
    で、学生運動ってなんだったの?


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (18票, 平均: 4.22)
    Loading...

    Written by ayu in: [コピペ]いい話 | タグ:

    2 Comments »

    • 匿名 より:

      イイ話のつもりなんだろうが
      最後の辺りを見るとモヤっとする

    • 匿名 より:

      いい話だけど、なんか自分に陶酔してるだけって気がする。
      結局子育ては丸投げしてるわけだからな・・・

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst