/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

愛犬の健康管理ができる「わんダント」を使ってみた

ガジェット,

wandanto
富士通 わんダントのモニターに参加中

もう8歳になってしまったユウヒさん。

2013-06-26 21.45.08
半年くらい前から階段から降りられなくなってしまい、随分とおじいちゃんっぷりに磨きがかかっております。

しかし登る事はできるので毎回抱っこで階下まで降ります。殿様です。

とはいえ、散歩中にネコちゃんを見かけるとヒモをグイグイひっぱる程の元気はあるようで。

そんなところに、このモニターキャンペーンがあり応募してみました。

なんでも

愛犬の健康管理ができる

そうです。これは楽しみです。

詳細は以下より

わんダントとは?

オフィシャルサイトにわかりやすい解説が。
わんダント解説

なるほど。24時間。と言うことは機械をユウヒさんに装着するんですね。

開けてみた

とどきました。可愛らしいパッケージ。

2013-06-26 21.11.40

中には首輪につけるための「わんダント」が。要は万歩計のようなもののようです。

インストール

http://www.wandant.jp/に行き、

利用登録します。

メールアドレスを登録します。

必要項目を入力して「確認する」をクリック

アプリのダウンロードを押します。

起動。次へ。

アプリ名がひらがななのがアレですが、次へ。

完了。閉じます。

起動!

わんだんと、起動。

メアドとパス入力。

メインメニュー。初期設定クリック。

ユウヒキタ。

完了。

足の長さを入力。ユウヒは「長」で。

USB機器を挿入。

で、わんだんと本体のボタンを押してUSB機器に近づけます。

これで完了。

装着してみた

2013-06-26 21.45.02

超嫌そうですw

使ってみた

ユウヒを走らせます。走らせたあと、わんダントを外し、先のUSB機器に近づけます。

PCにデータが転送され、データ収集完了。

webにログインすると、

wan

一日のユウヒさんの動きがグラフで表示されます!

散歩した歩数はもちろんブルブルの回数まで出ていますw

この感じ、どこかで経験したなと思っていたら、ブリジストンから出ているサイクルコンピューター「emeters」

BRIDGESTONE(ブリヂストン) サイクルコンピューター emeters ホワイト CC-EMTS

がこれと全く同じ思想ですね。こちらも僕は使っています。

というわけで、愛犬の健康管理が気になったらわんダント、オススメです!

ガジェット,

Posted by ayu