/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

昨日入った新人の男が30分経たずに泣いて辞めてった

[コピペ]これはひどい,[コピペ]笑える

2014-03-31_1207

473:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/10 09:56:04

プチな衝撃だけど昨日入った新人の男が30分経たずに泣いて辞めてった。

私がロッカーとかに案内して先輩が仕事を教えたんだけど

私「この会社はタイムカードはなくて指紋でピッってするから今から指紋登録しますね」
新人「はい」

登録後

私「じゃあこのパソコン(上司のデスクの横)の
  ここを開いて出勤なら出勤、
  退勤なら退勤をクリックして指をこれに乗せて
  画面が変わったら終了です」
新人「このパソコンじゃないとダメなんですか?」
私「そうですね、不正があったりするので
  全ての部署で上司の横でやってもらってます。
  やり方はわかりましたか?」

新人「ややこしくて…

私「分からない時はまた聞いて下さい」

ロッカールームに案内した時も

「あっちのロッカーが良い」
「他の人が使わない部屋が良い」

とか言う。
ロッカーの交換はみんな自分で交渉してると言った。

あとは給湯室の使い方とか。お茶係はいないから自分でコップを洗う等そんな事を教えた。
入社の手続きに必要な書類渡した後、先輩が仕事教えたんだけど

先輩「よく作る○○の書類を作る時はここをクリックしてこれを開いて~分かった?」
新人「…難しいです」
先輩「じゃあメモって。
  この紙とペン使って良いから。
  ゆっくり教えるから解らなくなったら言って。
  ○○の書類は~」

新人、メモ取らない

先輩「新人くん?メモ取らなきゃ解らなくなった時困るよ?」

新人泣き出す。

先輩「どうしたの!?そんなに難しい?」
新人「ペンとか…メモとかっ…なんかいっぱい単語が出てきて…わかんないです…グズングズン」
先輩「えっ!?ペンとかメモって仕事じゃなくても普通の生活でも出てくる単語だよ!?」
新人「グズン…クリックとか…わかんないです…むずがじぃ…うぇっえっ」

後ろで見てた私どん引き。

先輩「でも新人くんパソコン得意なんだよね?」
新人「…グズングズン…入社の書類とかいっぱいあって…わかんないでずー!」

走って出てって帰って来なかった。

一応追いかけたけど追い付けなかった。

30近い男が仕事中に泣き出したりするのが衝撃的だったし何しに来たのかわからんかった。

474:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/10 09:59:01

>>473
ワロタwwwwwwwwwwww
そんなのよく採用したなwww

478:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/10 10:13:38

>>474
社長の妹の嫁ぎ先のイトコの息子とかじゃないのかな
キチンと面接してたら、その時点で「なんかおかしい」って思いそうだよね