/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい

ネタ,音楽タマフル,宇多丸

2014-09-28_1139

先日のタマフルでも言及されていた、為末大さんのツイートが話題でした。

twitterはどうしても140文字で一区切りするので、この部分だけ切り取られて大炎上してしまった感と、日本のヒップホップの事をよく知らなかった感、は否めませんが、謝罪も含めて全文をtumblrに移して謝罪も含めて書きなおしたみたいです。

憧れの罠全文

実に誠実な対応で騒ぎも収束したようでよかったです。

宇多丸さんのそれに対する見解も合わせてアップしておきます。6分少々の音源です。


↑クリックして再生

日本語ラップはどうなんだ問題はさておき、宇多丸さんも番組内言っていた、バラエティ「リンカーン」で、中川家剛さんが練マザファッカーにラップを教えてもらう、世界ウルリン滞在記のコーナーを今回恥ずかしながら初めて観て、大変感動しましたので紹介したいと思い
ます。

世界ウルリン滞在記「中川家剛が練マザファッカーに会った」

ダウンタウンはもちろん、バナナマンもおぎやはぎもめちゃくちゃ若いww

当サイト関連