/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

悪夢のVOODOOツアー episode4「ターミナルカフェ1」

日記

ターミナルカフェにて

カテゴリ化してしまいそうな勢いですが、まだまだ続きます。前置きは面倒なので、VOODOOとは一体なんだ?

という方はプロローグ編からどうぞ!

東京から来たコダくんヨシトくんの旅も2日目。この日は第2土曜ということでターミナルカフェに向かったのです。
それではepisode4ハジマリます。

9/11 ターミナルカフェ到着

ターミナルカフェにようやく着いた僕らはターミナルでも最も居心地がいいソファー席に座った。今日来る予定の友人達はまだ誰も来ていなかったので3人で広いソファー席に座る。

コダ
「うおー。昨日のヴァイナルもいいけど、ここもお洒落でいいすねえ。こんなとこでレギュラーやりたいッス」

お忘れの方もいらっしゃると思うので付け加えておきますと、彼はDJなんです(泣
3人で乾杯。ヨシトくんは昨日の頑張りと、今日のバカ食いで少々疲労気味だ。

ヨシ
「オレもう今日はゼッテー頑張らねえ。コダくんヨロシク
ayu
「イヤ別に頑張らなくていいよ」
コダ
「ayuさん僕頑張るッス。今日はゼッテー寝ないから」
ayu
「100杯もいいけど程ほどにね(どうせ寝るから)」

その頃から続々と訪れる友人達。今日のメンバーをここに記しておく。

makotoくん(silent waves)/yumiちゃん(makoto彼女)/betty(彼氏募集中2)/キッチョム(彼氏募集中3)/tomokoちゃん(合コン帰り)

皆で乾杯。昨日参加していなかったメンバーもどうやらコダくんのが寝てしまう件について一言物申したいようだ。つうか、皆物凄く期待しているように見えた。

「今日はゼッテー寝ないッス!!」

と息巻くコダくんは盛り上げ役のヨシトくんと共にかなりのハイペースでビールを飲んでいる。そしておもむろに遠くにいるターミナルオーナーを呼びつける。

ヨシ
「すいませーーん!こっち!ビール!」

ここを居酒屋と間違えてます(泣
そんな居酒屋まがいのソファー席は、終始和やかな雰囲気で場は盛り上がっていた。僕の一回目のDJが終わり、ブースから降りてきた頃にはヨシトくんは随分酔っ払っていた。

9/11 リリースパーティ(嘔吐)

ヨシ
「コダの野郎があんまり喋らねえから僕また頑張っちゃいました。」
ayu
「け、結構呑んだんじゃない?」
ヨシ
「ええ、2回リリース(嘔吐)っす。もうね、リリースパーティーっす(泣
ayu
「リリースパーティー・・・」
ヨシ
「そうっす。ダブルシングルっす(意味不明)」

ヨシトくんは、2度のリリース(嘔吐)でターミナルカフェのトイレを丁寧に掃除したらしい。福岡に来てまで(泣
連日の寝不足と疲労とビールで二人とも限界が来ているようだ。しかし怪物ヨシトくんは何事も無かったかのように、大笑いしている。すげえ。
さて渦中の彼は、というと、ふと気付くといつの間にか↓のような配置になっていた。

コダくん完全に戦線離脱(泣

そしてなんかうわ言のように

コダ
「今日はゼッテー寝ないぞ・・・寝てたまるものか(ビール片手に)・・・」

とか言ってるんです。もうね、アホかと。そんなコダくんが物凄く可哀想にみえました。しかし時刻は午前0時。まだまだ福岡の夜は終わらないのであった。

TO BE CONTINUED…

まだまだ続きます。長いねえ。

VOODOOツアー関連

■悪夢のVOODOOツアー – プロローグ「旅の経緯」
■悪夢のVOODOOツアー episode1「TOC-TOC ~ヴァイナルカフェ」
■悪夢のVOODOOツアー episode2「唐津~呼子」
■悪夢のVOODOOツアー episode3「自宅待機」
■悪夢のVOODOOツアー episode4「ターミナルカフェ1」
■悪夢のVOODOOツアー episode5「ターミナルカフェ2」
■悪夢のVOODOOツアー episode6「ターミナルカフェ~元祖長浜」
■悪夢のVOODOOツアー episode7「激ウマ中華料理 poo de poo」
■悪夢のVOODOOツアー episode8「100杯への道」
■悪夢のvoodooツアー エピローグ
■3泊4日福岡旅行記「サケとノルマと夫婦の会話」(タクロック)

日記

Posted by ayu