/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ユウヒさんピンチ!episode4「理由」

いつ元気になるのか?
我が家のユウヒが足を引きずり、食欲がなくなって一週間が過ぎようとしていた。
度重なるレントゲンにも異常は全く見当たらず。一体どうしたというのだ。
今回そのヒミツが解き放たれる!
episode1はコチラから
■ユウヒさんピンチ! episode1「発端」

episode4 理由

先日の病院で大きな痛み止めの注射を打ってもらったユウヒ。病院でもらった痛み止めの薬も朝晩飲んでいる。
今日も台車に乗って散歩だ。

「ユウヒがこのまま治らなかったらどうしよう」
ayu
「まあ、もう一週間くらい様子を見たほうがいいんじゃないかなあ」
「・・・・そうするかあ」

明らかに我が家に暗い空気が立ち込めている
得意の「ヒモモッテコイ」も全くやらない状態である。そもそも「散歩」というコトバに全く反応しないのだ。
そんな日が4日程続いたある夜。

「新しいドッグフードに変えてみようと思うんだ」
ayu
「この前買ったヤツだね。新鮮だから食べるかもね」
「ゆうひー。新しいご飯だよう」

ユウヒはドッグフードにしては超高価なACANA(アカナ)を常食している。トップブリーダー推薦のCMでお馴染みの某フードが15kg当たり1980円程度なのに対し、なんとアカナは6000円以上もするのだ!
前あげていたフードはまだまだ残っていたが、そのアカナの新製品「ラージブリード」を買ってきていたのでパッケージを開けてユウヒにあげてみた。
するとのっそりと立ち上がって・・・・・・完食!

二人
「きゃーーーーーユウヒが食べた!ユウヒが食べた!」

二人で飛び上がらんばかりの大喜びである。アルプスの少女ハイジでいうところの「クララが立った!」と同様のボルテージで僕らは部屋の中で叫びつづけた。
興奮も冷めやらぬまま、翌日・・・・
朝もご飯を完食し、元気におしっことウンチをひり出し、まだ足は引きずるものの、僕らはなんだか安心して会社に向かった。
気になったのでちょっと早めに会社から戻るとそこには、
激しく悪さをするユウヒが帰ってきていた。
 
 
↓靴下を盗み、玄関に隠れる彼。
なぜアナタは靴下が好きなのか
延べ10日間もの闘病生活から解き放たれ、使用済みティッシュを、または使用済み靴下を口に縦横無尽に部屋の中を走り回るユウヒが帰ってきた。嬉しい事は嬉しいのだが・・・
じゃあ一体今までのは何?
と言いたくなる程の豹変ぶり。もしかしてただの捻挫?!
まあ、とりあえずはメデタシ!?てことで、なんのオチにもなりませんでしたが、ここで締めさせて頂きますです。うーん。

当サイト関連

■ユウヒさんピンチ! episode1「発端」

Posted by ayu