/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」

物語キモい

ハチこええ
スズメバチ物語もついに最終回です。
おじさんがクールに駆除したスズメバチの巣を頂いてしまった僕ら。


スズメバチの巣の中は一体どうなっているのでしょうか?

気になったアナタ
第1話を読んでない方はコチラからどうぞ。


おじさんは「あと5軒回らなくてはならないんです」と言い残し、颯爽と去っていきました。超クール。超イケメン。カッコイイというのはこういう事なんだと思いました。
早速僕らは弟1、2と共に、ゲットしたハチの巣を開く作業に取り掛かりました。間近で見るとやはりでかい。

つうか、見方によっては美しい模様を描いています。これをハチが作ったと思うとなんだか感慨深いものがありますね。

弟1
「で、でかいね・・・」
ayu
では、弟1よ。開けなさい
弟1
「ええ?!オ、オレが?!」
ayu
「キミは無職じゃないか!ケガをして一番困らないのはキミだ」
弟2
うははは。ニートだからね。うははは。
弟1
「・・・わかったよ・・・やるよ」

渋々ハチの巣を開く弟1。こんな時ニートは辛い。
そこで我々が見たものは!


↓クリックして拡大


何重にも層になったスズメバチの内部でした。しかも



幼虫はまだイキテル!キモイヨー!
しかも良く見ると、白いブツブツには二種類あって、

卵 ⇒ 幼虫
サナギ ⇒ 成虫

の二種類のブツブツが・・・・

↓見たいヒトだけクリック


見えるでしょうか?今まさにサナギから成虫に変貌を遂げようとしている美しいスズメの姿が!
・・・キモさ満点です。しかも、この大きさになると、幾層にも巣の中が構成されており、たった数ヶ月でこれを作り上げてしまうハチの恐ろしさを実感しました。
ではお待ちかね、その様子を動画でご覧に入れましょう。危険なので心臓に弱い方は見ないで下さいね。心理的なダメージを受けても一切責任は持ちません。の時は随分お叱りのメールをもらいましたので念の為。


それではどうぞ!
音有りで見ていただくと(一本目は音声ナシ)、より一層臨場感が増します(笑

いかがでしたか?
この密集系、ウネウネ系が3度の飯より好きな方には堪らない動画だったかと思います。
こうして僕らはハチの巣を結構長い間観察、そして撮影していました。こんな体験はそんなに出来ないだろうと思います。そんな作業中に背後で、母がギャーギャー言いながら遠巻きに見ていました。

ギャー!キモチワルイ!ナニコレ!
 
ayu
「・・・・」
 
「昨日の蓮と同じ位、いやそれ以上にキモチワルイ。キャー!
 
ayu
「・・・・」
 
ウワー!幼虫がー!幼虫がいるよう!キモチワルイー!
 
ayu
「うるさいよ。だったら見なきゃいいじゃないか!」
 
だってキモチワルイけど見たいんだもん
 
 
ayu
「・・・・・・見たいのね・・・」

これは実際には全く見たくない蓮を何故か何度も見てしまう現象に良く似ていますね。バカですね。
その後、母親は方々に電話をしまくっていました。どうやらスズメバチに刺された武勇伝を言いふらしているようなのです。いいじゃないか、言わなくても。

 
「・・・でね、病院に行ったらねえスズメバチの被害の方で一杯。もう大変。今年はハチが多いらしいのよ。」

そのセリフ、毎年言ってるよ

 
 
「・・・それでその日はね、庭でバーベキューだったんだけどね・・・」
 
 
 
ワタシビール一杯も呑めなかったよ
 
 
 

嘘ばっかいってんじゃねえよ(怒

とまあ、結構楽しいお盆休みでした。天国の父も笑ってる・・・かな?

スズメバチ物語関連

■スズメバチ物語 第1話 – スズメ、襲来


■スズメバチ物語 第2話 – たらい回しの、電話


■スズメバチ物語 第3話 – 漢の、戦い

■スズメバチ物語 第4話 – 世界の中心でアイを叫んだスズメ

物語キモい

Posted by ayu