/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ぼくのごはん2

日記

karaage.jpg
先日激しく悲惨な記事を書いて皆さんを引かせてしまい申し訳ありませんでしたayuです皆さんこんばんは。写真は僕が退院したら一番食べたいものランキング第一位、鳥の唐揚です。
入院生活をおりこうさんに絶食生活を5日間も過ごしました。
果たして、点滴以外のごはんはもらえるのか?!

ぼくのごはん2

入院生活には主治医による「回診」というのがあります。名作ドラマ「白い巨塔」で有名ですね。
zaizen.jpg
あんなに仰々しくはないですが、毎日患者の様子を直接話して把握するわけです。

先生
「どうですか?調子は」
ayu
「はい。腹減りました。」
先生
「そうですか。辛いですよねえ絶食は。4日目でしたっけ?」
ayu
5日目です。超辛いです。食べ物の夢を見ます」
先生
「あっはっは!そうだろうねえ。」
ayu
「点滴美味しくないです。先生」
先生
「・・・炎症も収まってるようだからそろそろ食事をだそ」
ayu
ありがとうございます!
先生
「・・・いやまあ、今日の血液検査の結果をま」
ayu
ありがとうございます!

というわけで僕は喜んで血液を提出・・・その日の晩・・・
 
 
 
 
 

 
飯キターーー!!!(・∀・)
おかゆだけど5日振りの食事はそれはそれは美味でした。

・おかゆ
・ジャガイモと白身魚のおろし煮
・カボチャミルク煮
・味噌スープ

あれ?こんなにカボチャって美味かったっけ?
あれ?こんなにジャガイモって美味かったっけ?
ってな具合です。ホントに感激でした。
予定通りいけば、入院生活もあと一週間。退屈だけど、頑張ろうと思う僕です。

当サイト関連

■ぼくのごはん
■ぼくのごはん2
■退院しますた

関連

白い巨塔、観たことない方は是非。名作です。僕は唐沢の財前教授しか観たことないけど、元祖の方が面白いらしいですね。

■白い巨塔 DVD-BOX 第一部

日記

Posted by ayu