/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ヤクザの娘

[コピペ]いい話

225 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/07/22(金) 19:23:05 ID:x5YbMlkH0
俺、ある専門学校で講師やってた時、東北のヤクザの娘に教えたことがあるよ。

とにかく短気ですぐにヒステリー状態になってワガママな娘なんで、
同級生はみんなシカト、他の講師はヤクザの娘だからと見て見ぬフリ。

俺も当時は若かったし、高校~大学と応援団やってたから、
ヤー公なんか怖くねーよ、と本気でその子に説教したり怒鳴り飛ばしたり、
仲良くなってからは何時間も相談に乗ってあげたり、
同級生たちと仲良くできるように色々としていた。
まぁ、その甲斐があって、徐々に周りと溶け込んでくれた。
で、夏休みが来て、その子は帰省して…

夏休みが終わる頃、その子から突然連絡があって、
「両親といっしょに帰京しました。お食事いかがでしょうか。お迎えに伺います」と。

断るのもなんなので待っていると、
うちのオンボロマンションの前にベンツ3台、真ん中はリムジンが・・・・
まぁ、お父さんはロマンスグレーの物静かな人だったから、まだ良かったが。
生まれて初めて乗ったよ、ベンツのリムジン。ミニバーがあるんだよ、車内に。

226 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/07/22(金) 19:24:21 ID:x5YbMlkH0

連れて行かれたのは、赤坂の超高級中華の個室。
親父さんが連れてきたボディガードは計8人。
店の玄関に2人、裏口に1人、個室の出入り口に2人、個室の中に3人。
まるでMIBみたいな連中に囲まれながらじゃ、味なんかわかりゃしない。
とにかく、呑め、食えで、こっちも断れないから、ヤケクソで飲み食いした。
ツバメの巣だの、グローブみたいなフカヒレだの、とにかく食った。

で、一通りの食事が終わってからは、両親の愚痴だった。
二人ともさめざめと泣きながら、
「自分たちがヤクザのために、この子には辛い思いをさせた」
「本当はいけないと思っていても、この子が不憫で厳しく躾けられなかった」
「今までの先生は誰も本気でこの子に指導してくれなかった」
「この子を怒鳴ってくれて本当にありがとう」などなど…
嗚呼、ヤクザも人の親なんだな・・・・と、しみじみ思ったよ。

でも、親父さんの左手の小指は明らかに作り物だったが・・・・

227 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/07/22(金) 19:25:30 ID:x5YbMlkH0

帰りも送ってもらって、お土産を貰った。
東北の新鮮な海産物・・・・って、そんなに食えねーよ、な量。
発泡スチロールに4ケースの天然近海物の魚介類。
もうひとつは、見事な霜降りの牛肉・・・・ 30キロはある。
まぁ、明日、行きつけの飲み屋に持っていって、飲み友達と食うか。
で、封筒がありましてね・・・・ まさか・・・・?
ええ、現金できっちりと100万円ございました。
ご丁寧にお手紙までついていて、
「バカな娘ですが、なにとぞご面倒を見ていただけますよう云々」

か、勘弁してください・・・・
お、重いっていうか、もはや脅迫です・・・・

酔い覚ましもそこそこに、バイク飛び乗って返しに行った←生徒の住んでたマンション
が、当然、受け取ってもらえない。それどころか、
「男が一度出したものを受け取れるわけねえべさ!」と怒鳴られた・・・・
こ、こえぇぇぇ! で、でも、大声なら負けないぞっ!
「教育者がこのようなものを受け取れるわけないでしょう!」
「ア"?」な表情のボディガードさんたち・・・・
あ、あんたらに言ったわけじゃないんですよぉぉぉぉぉ。

30分にわたる押し問答の挙句、やっと見つけた妥協点。
「で、では、このお金はまずお母様がお預かりください。
そして、お嬢さんが無事に卒業した時、クラスでやる卒業パーティーに寄付、ということで」
親父様、しぶしぶながらも納得してくださいました・・・・

228 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/07/22(金) 19:29:07 ID:x5YbMlkH0

が、突然、名刺入れから金色のなにかを出してきた。
え? 名刺? なんで、金色????
しかも、なんでボディガード軍団が「おぉ…」とか感嘆してんの???
「これは私の名刺です。もし、先生になにかございましたら、
この名刺を(地名)の○○組か(地名)の○○会の者に渡してください。
必ずや私の兄弟分が先生のトラブルを解決いたします」
これは押し頂いてくるしかなかったっす。

その後、女の子が卒業するまでの1年半、
ほぼ一ヶ月おきに届く山海の名産物、東西の銘酒、
季節ごとにスペシャルバージョンは大家族向け、
中元歳暮は店の仕入れレベル。
卒業パーティーは約束通り、援助してくださいました。
東京ディズニーランドの某高級ホテルでパーティー・・・・
クラス24人分の全ての飲食代どころか、宿泊費用まで払ってくださいまし・・・・

100万じゃすまねーよ・・・・
俺か? 俺のせいなのか????

そして、今でもお中元お歳暮は来ますよ・・・・
お願いして、量は少なくしてもらっていますが。

今はもう講師やってません。いや、この事件が原因ではありませんがね。
本業が忙しくなってしまったので。
それにしても怖かった・・・・

[コピペ]いい話

Posted by ayu