/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

お嬢さんが亡くなったそうで

web2ch

タイトルが強烈ですが、オススメのサイト(?)を紹介します。
はてな匿名ダイアリーというところがありまして、そこでの投稿というか書き込みが元でした。元々は2ちゃんねるからのものなのですが。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/01/29(月) 07:23:34 ID:Jw84+fk
俺の友人で、ある殺人事件の被害者一家がいる。
彼は二人兄妹の長男で、妹が殺害されてテレビやネットでその報道は流れたらしい。
別に特段有名な事件でもないしバラバラでもないよ。
彼の家は実家にご両親と兄妹の四人住まい。
テレビとかで流れると被害者の家ってやっぱわかるひとにはわかるじゃん?
だから報道が一段落した後は様々なDMが来るらしいのだが、ある日ある若者が訪ねてきたんだって。
「お嬢さんが亡くなったそうで」と。

なんだかホラーというか、ミステリというか、超続きが気になりますね。

お嬢さんが亡くなったそうで

日記のような書き込みは続きます。

その女の子は23才。昨日日テレのドキュメントでやってたようにネットカフェ暮らしをしているらしい。
何でも、ネットでニュースを見て、娘さんが同じような歳ということでショックを受けた。
特に用はないんだけど、ご焼香させて欲しいと。
まぁ断る理由もないので焼香していただいてお茶出してたら、「娘さんの部屋が見たい」とのこと。
両親も同じ年頃、同じ背丈の女の子ということでお部屋見せてまたいろいろしゃべってたんだと。
そしたらポツリと、
「私、今帰る場所がないんです。家のお手伝いさせてくれませんか?」
と言ったらしい。
娘の死という不幸から心が落ち着いていた親だが、娘の影を見たのかどうか知らないが、
なんとなくまぁいいか程度の気持ちで住んでもらったと。
ただ強盗かもしれないので寝室にカギ閉めたりはしてたみたいだけど。
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/01/29(月) 07:37:50 ID:Jw84+fk
友人はその時は彼女と海外で家を空けていたらしく、
今年の正月に帰宅したら知らない娘が家事の手伝いしてて、
両親もまんざらでもないような顔をしていたので驚いたらしい。
親に聞いたら「家も仕事もないって言うし、放り出すわけにはいかないだろう」とのこと。
知人はその娘に聞いて身分証明とかを確認。実家の住所も知っていると。
でも実家には帰りたくないとか親は親で生活が大変とかで
彼女はネットカフェ暮らしをしてると。
そこで追い出すのもなんかなぁと思い、ずっと家にいるわけじゃないから
まぁいっかぐらいの気持ちで奇妙な四人生活が始まったらしい。
ただ二次被害にあったらシャレにならないので、金目のものは銀行に預け、
その娘の目の前で親戚に電話で事情を話し、こうやって俺にも事情を話すことは
その娘には伝えてあると。
「俺たちも身の安全を図らなくちゃいけないから。
ある日帰ったら男たちが荒らしていって親も殺され金もなくなってたじゃ困るから。
それにうち金ないからね」とか。すると、
「大袈裟ですね(笑)」とケラケラ笑ってたらしい。
それ聞いてそいつに「なんか映画みたいだな」といったら、
「ホントそうだよ、映画になるよなこれ。現実感が湧かないんだよ」とのこと。
今も両親、そいつ、娘の代わりの少女という奇妙な四人生活は今も続いているんだとか。

突然かつての被害者の家にやってきた謎のネットカフェ暮らしの女性。それを受け入れる家族。その出来事を第三者に打ち明ける友人。
なにか起こりそうな予感たっぷりです
■「お嬢さんが亡くなったそうで」(はてな匿名ダイアリー)
途中、あまりのはてな匿名だいありーの煩雑さに嫌気が差したのか、公開の場をブログに移して進行したようです・・・と思ったら超有名サイトの方じゃないですか。これ本人のマジネタなんでしょうか・・・
この後の展開は
■「お嬢さんが亡くなったそうで」カテゴリ(鈍感力ブログ)
こちらで、時系列順に読み進めると良いと思います。
そして4/18現在、17話まで進行中。超意外な展開に・・・つうか、
 
 
 
これドラマ化すんじゃないの?
と疑わずにいられませんね。

読み物系関連

この手の読み物系は、下手な小説より面白いです。他にもウチで紹介したものをヒマ潰しにどうぞ。
■ぼくたちと駐在さんの700日戦争がオモロイ
■ライアンですが、場車内の空気が最悪です
■本当に危ないところを見つけてしまった
■ネカマ作戦記 – 古式若葉
■お嬢さんが亡くなったそうで
■目が覚めたら人が消えていた
どれも読み応えあり、です。
あと、僕が書いた物語たち・・・
■合コン物語
■新婚旅行物語
■スズメバチ物語
■スナック刑事物語

web2ch

Posted by ayu