/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

おまえの大切なものは、 俺にとっても大切なんだ

[コピペ]いい話

554 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2007/09/20(木) 13:19:30

うちの旦那はバツイチ。
離婚した原因は、奥さんの浮気だったそう。
 
その話をした際、俺が寂しい思いをさせたから、俺が悪かったんだと
決して前の奥さんの悪口を言う事はない。 旦那の両親にも結婚前に、
前の奥さんの事で相当傷ついたみたいだと 話は聞いていた。

結婚前に半年位同棲してたんだけど、私の帰りの方が少し遅いので
いつも夕飯の支度をしてくれてて、休みの日は掃除に洗濯まで
してくれ、雨が降れば車で駅まで迎えに来てくれたり、寝る前には
立ち仕事で冷え性の私の 足をマッサージまでしてくれる。

結婚後も変わらず、常に優しくて、何でそんなに優しいのと尋ねると
離婚して一人の寂しさをよく知っている、お前に出会えたおかげで
今は毎日幸せで感謝してるんだと言ってくれた。

先日、旦那のDVでとても悩んでる私の親友が夜中に電話してきた。

どうやらまた旦那に殴られたとかで、その電話を
横で聞いていた旦那は さっさと着替え、車で一緒に迎えに行ってくれた。

顔に青あざを作った親友を無言で自宅に連れ帰り、
私が話を聞いてると旦那は親友の為にお風呂の支度と寝床の
用意をしてくれ、 好きなだけいて良いよと言ってくれた。

二日後、話し合いの末、親友の旦那が我が家に迎えに来た。

ヘラヘラとしながら迎えに来た親友の旦那を見たうちの旦那の
目の色がみるみる変わり、いきなり相手の胸倉を掴み、

おい!
女はな、殴るもんじゃねえんだよ!守るもんなんだぞ!

といきなり説教。

今までに見た事のない旦那の姿に呆然としてたら、
私の親友は泣き出してしまい、相手の旦那もうなだれてしまい
すみませんを連発。

結局、もう2度と殴らない事を約束させ、帰しました。

その晩、旦那の見た事のない姿に少しびっくりした私が
何であんなに怒ったの?と尋ねると、

興奮してすまなかった。
でも、おまえの大切なものは、 俺にとっても大切なんだと。

この人と結婚して本当に良かったと思ってます。

[コピペ]いい話

Posted by ayu