/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

家族で青春ドラマ

[コピペ]泣ける

987 名前: 風と木の名無しさん 投稿日: 2008/01/14(月) 23:24:11

昨日の成人式。

友人が

『ケジメだし、一応両親にお礼言うよー』

というのにまんまと触発された。
 
 
朝家を出る前に、
振袖着て正座しながら三つ指ついて深々と頭を下げて、

「お父さん、お祖父ちゃん、お婆ちゃん、おじちゃん、おばちゃん、
 今まで私を大事に育ててくれてありがとう。

 今日から大人として、皆の期待に
 応えられる人になるよう精一杯頑張ります。

 これからもどうぞよろしくお願いします」

言ったとたん、恥ずかしさよりも色んなものが
こみ上げてきて大泣きしてしまった。

そしたら、つられたみたいに皆も大泣き。
朝から家族皆でおいおい泣いたら……女3人は揃って化粧が剥げた。

「あんたは!もう! なんでこんな朝に泣かす!バカ!!」

……ごめんよ、おばちゃん。
なんかそういう雰囲気だから言っとこうかと思ったんだよ……。

オタクだからさ、コスプレちっくな衣装と
シチュエーションに舞い上がっちゃって

『ここ!こここそ言うべき時!今だ飛び込め!行け私!』

とか思っちゃったんだよ……。

慌てて伯母の知り合いの美容院に行ってから式典に出たけど、
自分のセリフの恥ずかしさがじわじわわき上がってきて、
式の間中のた打ち回りたくなって困った。

そんでそれと同じくらい、
今までの家族の思い出と涙も出てきて本当に困った。

でも式典の後に家族と写真撮ったら、みんなも
私と同じくらい目と鼻とほっぺが真っ赤。

……寒かったからってことにしとこうか。

あーーー、家族で青春ドラマみたいなことやっちゃいかん。
顔から火が出るってこのことだ。

もうこんな恥ずかしいこと言わないぞ。
絶対絶対、嫁に行く日まで言わないぞ。

……でも、これまでの人生で
欠片もそんな兆候のない私にもそんな日は来るのか?

きたらいいなぁとチラ裏の神様に期待を込めてカキコ。

[コピペ]泣ける

Posted by ayu