/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

実家の近所のおばさんが亡くなった

[コピペ]泣ける

207 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2008/03/17(月) 22:17:15

実家の近所のおばさんが亡くなった。
子供の頃、たくさんたくさんお世話になった人だ。

私の母は外国製の口紅や香水をいくつも買い、
娘の私にも洋服や学用品には贅沢してくれたけど、
おもちゃやお菓子、その他の雑多な子供の持ち物には
絶対にお金を出してくれなかった。

明日遠足なのにおやつを買うお金を貰えないのを知って
おばさんちのお煎餅やゼリーやみかんを持たせてくれたね。

洋服を汚してしまって怒られるから家に帰れないでいたのを
お風呂に入れて洋服を洗ってストーブとアイロンで
急いで乾かしてくれたのもおばさんだったね。

おばさんは旦那さんも子供もいないから、世話焼くのが嬉しいんだよ、
お母さんには内緒でいいんだよといつも笑ってくれたね。

他にも数え切れないくらいたくさん気にかけてくれてありがとう。

里帰りした時に会えて良かった。
子供の顔を見せられて本当に良かった。

葬儀の後で、旦那さんとお子さんを先に亡くされて独り身なんだと知った。
いつもにこにこしてたからそんな過去、思いもしなかったよ。

知らないで私、いっぱい甘えてたね。
甘えさせて貰うばかりで何も返せなかった。

おばさんが大好きだったよ。
おばさんが心配してくれた、母親とも和解したよ。
がんばって母親やってるよ。
自立してからはあんまり会えなかったけど、忘れたことなかったよ。
いなくなるなんて悲しいよ。

でもやっと旦那さんとお子さんに会えるのかな。
たまには私のことも思い出してね。

私、頑張るから。
たくさんたくさんありがとう。

[コピペ]泣ける

Posted by ayu