/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

象が自分の自画像を描く驚異の映像(エレファント・アート)

ネタ

elephant1

あの動物園で人気のぞうさんって賢いんですね。知りませんでした。
 
 
象が自画像を描くなんて!
 
 
そんな駄洒落のようなことがあるんでしょうか。
詳細は以下より

象が自分の自画像を描く驚異の映像(エレファントアート)

上手過ぎるにも程があります(泣

なんと鼻で花を描いています!(爆笑
何かのマジックを見せられているようです。中の人がいるとしか思えません。象ってこんなにアタマ良かったんですか?で、ちょっと調べたところ、こんなのが。

ぞうさんが描いた絵「エレファント・アート」
エレファントアートってそんなジャンルが存在するのも驚愕です。

elephant.jpg

エレファント・アート
「エレファント・アート」は、1990年にタイ政府が発令した森林伐採禁止令のため、それまで伐採に従事しており職を失った象と、その象使いたちを救済・保護する目的で開始されたプロジェクトです。これらの絵は、象使いの指導によって描かれたものですが、鼻をつかんで描かせたものではありません。あくまで象によって描かれたものです。

なるほど。象が伐採に従事していたってのも僕としては驚きですが。

当サイト関連

ジョイ・オブ・ペインティング(ボブの絵画教室)レビュー
驚愕の1分間スプレーペインティング – The 1 Minute Painting
ボブの絵画教室(JOY OF PAINTING)DVDボックス発売!(動画有)
絵がうまい人ちょっと来てくれ

ネタ

Posted by ayu