/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

マイルスデイビスとタモリの対談

musicタモリ

tamori1.jpg

「今夜は最高」というタモリが司会の番組が80年代にありました。実に8年間にも渡り放送された人気番組でした。

今夜は最高!(Wikipedia)

今ならヨダレが出るような豪華ゲストが登場した凄い番組だったのですが、当時はコドモだったのもあるんですが全くこの番組の良さが分からなかったバカな僕です。

この「今夜は最高!」になんとあのジャズの巨人マイルスが出ていたのです。知りませんでした。
詳細は以下より

MILES DAVIS + TAMORI

緊張してるタモリを初めて見ました。しかしマイルスデイビスのこの圧倒的な存在感は只事じゃないです。目の前にしたら一言も口聞けないだろうなあ。
その後日談。別番組(?)でタモリが語っています。ちょっと聞きづらいですが。

やっぱり覚えてなかった(泣
ジャズの巨人はなにもかもスケールが違いますね。

オススメのマイルスデイビス

created by Rinker
Legacy
¥2,680(2024/03/29 16:21:33時点 Amazon調べ-詳細)
B001KL3GZO

マイルスデイビス入門としての誉れ高い、カインドオブブルーです。ビルエバンスとジョンコルトレーンとキャノンボールアダレイというあり得ないメンバーでのアルバム。名曲揃いですよ。
その収録曲である、SO WHATを。

当サイト関連

musicタモリ

Posted by ayu