/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

「朝起きたら記憶が無くなっていた」スレ

2chショートストーリー

朝起きたら記憶が無くなっていた

朝起きたら記憶が無くなっていたら・・・
周りの人は勿論、過去の人生も、現在の状況もさっぱり分からない。そんな、考えただけでも恐ろしくなる事が起こった方のスレッドを紹介します。

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/01/03(土) 20:58:43.97 ID:QBarljpT0

 

朝起きたら病院だった中3の夏。

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/01/03(土) 21:00:52.82 ID:QBarljpT0
今俺は大学4年なんだが、実は中3より前の記憶が無い。
今は22歳の人間なんだが、15歳より前の記憶が吹っ飛んだ。
今は実家にいるが、実際15歳からの記憶しかないから
どうしても不安である。

さて、あなたならどうしますか?
詳細は以下より

朝起きたら記憶が無くなっていた(1/3)

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/01/03(土) 21:04:25.18 ID:QBarljpT0

 

なんで記憶喪失になったか。それは中3の時にサッカーの試合で遠征に行ってて
そのバスが事故って、俺が頭を強打して気絶したらしい。
周りのチームメイトは軽症だったが、俺はキャプテンだったため
座席は一番前だった。

で、気づいたら病院だった。

俺はまずその病院で、何も思い出せない。自分がどういうものなのかが分からない。
なんていうんだろう。今は酒がのめるから分かるが
酒をすっごい飲んでクラクラして、なんか、記憶があいまいというよりも
どうでもいいや。重要な記憶じゃないのでどうでもいいやという気分。

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/01/03(土) 21:06:51.10 ID:QBarljpT0

未だに7年経ってて記憶が戻らない。
病院に家族が駆けつけてきた。両親と兄貴と姉。
しかし、俺からしたらまったくの他人で親父が一言

「大丈夫かよ。でも無事でよかったな。」

俺はまったく知らない人から安否を問われて喋れなかった。
兄貴が

「試合中かと思ったら事故かよ~心配かけやがって」

俺からしたら誰だかわからない人に心配かけてて本当に申し訳なかった。

こんなこともあるんですね。記憶が無くなるって一体どういうカンジなのでしょうか。
しかも、この方相当アレな方だったようで。

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/01/03(土) 21:14:50.60 ID:QBarljpT0

 

次の日学校にお昼から登校した。
俺はまず親父に車で中学校まで行かされ、職員室まで付き添い
担任に引き渡され、担任と多少雑談を交わすが記憶を無くす前の俺は相当の不良だったのか
担任がやたらとどうでも良い態度を示した。

俺は記憶を無くす前はどんな生徒だったのかが本当に分からなかった。
教室に向かう前にやたらとヤンキーが挨拶してくる。

「あれ?先輩ケガなおったんすか?またあそびましょ^^」

とか、ヤンキー系に挨拶ばっかされた。
俺は気づいたが、髪の毛が金髪だった。金髪なのが普通だと思ってた。
教室に入ると皆が俺の顔見て顔を引きつるヤツもいれば笑って近づいてくるやつもいる。
しかし近づいてくるのはタバコ臭いヤンキーだった。

ヤンキーだった自分が、記憶をなくすことでヤンキーに嫌悪感を抱くってのも、非常に面白いですね。
この後、この彼は新しい道を歩み始めます。

(続きます)