/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

披露宴を一緒にやろう

[コピペ]これはひどい

673 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/12/30(火) 19:58:35

来年披露宴なしでちょっとした会費制飲み会の結婚するんだが、
私と彼共通の友人カップルが一緒にやろうと言ってくる。
共通の友人も多いし、料金折半でやるなら招待客も楽かなと思ったんだが、
そうじゃなくって私たち式の招待状に、奴らの名前だけ書いてくれって事だった。
もちろん奴らの待遇は主役扱いで、ドレスにスピーチ、高砂まで要求。
「迷惑かける分、祝儀は俺らの貸衣装代だけ貰えればいいから」だとよ。
お前らは何の手配もせず、名前を載せるだけで、
持ち出し決定の飲み会だと知ってるのにも拘らず、自分の衣装代を会費からせしめ、
ちゃっかりお祝いだけしてもらう上、
「花束贈呈」「両親への手紙」(呼ぶの!?)「お色直し」だけは絶対にする!と言い張る彼女。
予定では20万の持ち出しで、と考えていたが、
そんなのしたらいくらになるか。
でもあっちカップルは一銭も出す気はないらしい。
「でもAちゃん(私)もB君(彼)も私たち結婚するのにちょっと位お祝いしてくれてもいいじゃない!」
とか言いだして、「こっちも結婚するんだけど?」と言うと
「そっちはそっちだし~…」とゴニョゴニョ。
結局決裂したんだけど、相手彼女がなんと私たちが予約した店、
予約した時間に、同じ予約人数と、予約したのと同じ料理コースを、低料金でと交渉。
その日は貸し切りですと言っても「私たちが新しくやりますので!」とか言ったらしいw
「ではABさん達に確認します」と言うと「だから!ああもう!わかったいいです!!」って切ったとか。
さすがにここまで来たら放置できないので、
親を通して苦情を言ったら、結婚自体が危ういらしい。
もう知らない。