/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

辛いのは娘だって同じ

[コピペ]ほのぼの

476 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2009/06/04(木) 06:38:21

昨日の朝、4才娘のリクエストでレンチン蒸しパン作った。

以前作ってあげた時に物凄く喜んでくれて、だから昨日も
「蒸しパン作ろっか」と二人で作って、チンで出来上がった
蒸しパン見て4才娘と1才娘が目をキラキラさせて感動してた。

ほかほかの蒸しパンを二人が突つき合って「アチー!!」
「チー!!」「アチー!!」「チー!!」って合唱しあってた。

食べながら4才娘が「ママ、ありがとうね」って言いながら、
1才娘にパンを一口サイズにちぎってあげていて胸にぐっときた。

普段、反抗期真っ只中の4才娘とは喧嘩ばかりで叱ってばかり
だったから、私、きっと怖い顔しかしてなかったんだよね。

だから、娘の素直に喜ぶ顔見て、ああ娘だって色々あるんだよな、
好きで反抗してるんじゃないし、構って欲しいし、まだ我が儘も
言いたい歳なんだもんな、と毎日怒り顔の自分を情けなく思った。
辛い辛いと思ってたけど辛いのは娘だって同じ。

もっとしっかりしなくちゃ。ちゃんと向き合ってあげなきゃ。

[コピペ]ほのぼの

Posted by ayu