/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

PHILIPS SHE9600ヘッドフォン レビュー

ガジェット

DSC_4403.jpg

SHL9600

ヘッドフォンモニター企画第3段。
届いたのは「SHL9600」でした。
前回のカナル式とは違い、密閉型のヘッドフォン、しかもDJ・モニタ用です。
結構この手のヘッドフォンの需要って多いんではないでしょうか。
それでは詳細は以下より

開けてみた

DSC_4323.jpg

(CROSSBREED)

モノがデカイのでパッケージも若干豪華になっています。
今回のヘッドフォンの価格はamazonで47,00円。DJ用としては格安の部類に入るのではないでしょうか。
僕がずっと使っているのがSONYの「MDR-Z700DJ」。音の評判はあまり良くありませんが、DJモニターとしての使い勝手とクオリティは抜群、フィット感と無骨なデザインが気に入って、もう2代目になります。
で、今回のSHL9600、
DSC_4403.jpg

(CROSSBREED)

デザインはまあまあだと思いました。「フラットになる」が触れ込みの本体部は折りたたみ式とは言えないカンジ。これどうなんでしょう。
DSC_4404.jpg

(CROSSBREED)

つけてみたカンジもちょっと心もとないカンジ。少し動くとズレてしまうのです。イヤーパッドが小さすぎるからでしょうか。DJ用としては使えない気がします。
ただ、自宅で座って利用、ちょっとした外出用としては十分許容できるレベルだと思います。でもこのフィット感って結構大切だと思うのです。好みが分かれそうです。
あと、音漏れはかなり少ないと思いました。これはポイント高いです。
また、コードは結構長いです。延長用のコードもついていて、色んなシーンで活用出来そうです。こういう心遣いは素晴らしいと思います。

聴いてみた

非常にフラットな音色でとても良いと思いました。ボリュームを上げたくなるカンジ。いつもよりも2段階程音量を上げて聴いていました。非常に良いですこれ。
よく他のレビューで言われる程低音がガツンと効くわけではなく、心地よい程度。
というわけで、オススメです!
今回も気に入らなかったら返金キャンペーンをやっているようです。

フィリップス全額返金キャンペーン

 

PHILIPS ヘッドフォン SHL9600


SONY ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ

当サイト関連

PHILIPS SHE9700ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9551ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9600ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9756ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHL9560ヘッドフォン レビュー

ガジェット

Posted by ayu