/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

PHILIPS SHE9756ヘッドフォン レビュー

ガジェット

DSC_4450.jpg

SHH9756

ヘッドフォンモニター企画第4弾。
今回の製品はSHH9756です。iPhoneコントローラが付いた製品です。
段々価格が上がってきて、俄然盛り上がってまいりました。
詳細は以下より

PhilipsヘッドフォンSHH9756レビュー

DSC_4472.jpg

shh9756

なかなかのパッケージ。やはり本体価格の上昇でパッケージも上品なものになります。当たり前ですね。
今回も気に入らなかったら返金キャンペーンをやっているようです。

フィリップス全額返金キャンペーン

そして価格はamazonにてなんと7,970円!

PHILIPS ヘッドフォン SHN9756(amazon)

まずまずの金額です。
このヘッドフォンはiPhoneのコントローラもついており、音楽を聴いている最中に電話がかかってきても通話可能。曲のスキップも音量調節も可能なのです。勿論、純正ヘッドフォンでも可能なんですがね。正直いくらくらいの製品なのか問いただしたくなるシロモノなので、代替品としてはありがたいですね。

装着

今回のヘッドフォンの「売り」はハウジング部分に「ジェルスリーブ」と呼ばれるシリコン素材のものを使っていることです。
これが素晴らしくフィットするのです。心地よいです。装着の疲れも緩和されるカンジ。イヤーキャップはどこにでもあるようなものなので、交換可能ですし、これは文句ナシで今までのものを凌駕してます。
iPhoneコントローラーもなかなか良好です。あまりヘッドフォン通話をしない僕でも使い勝手が良いと感じました。

聴いてみた

中級モデルだけあって、迫力のあるクリアな音質です。安いモデルでは聞き取れない音が聞こえてきます。聴き慣れた曲で比べてみると差は歴然です。この位のモデルを一度体験すると、安いヘッドフォンでは満足できなくなります。いろいろ試した経験から言うと、定価一万円当たりから急に音がよくなる気がします。この価格帯がヘッドフォンの音質の分かれ目なのではないでしょうか。勿論
プラシーボ効果もあるかもですが。そういった意味ではこのヘッドフォンのコストパフォーマンスは高いと言わざるを得ません。
恐らく、音質の良さは先程書いた「ジェルスリープ」によるものも大きいと思います。この手のヘッドフォンってフィット感でずいぶん聞こえが違います。
次の第5弾を待つことなく、これを常用するのが確定してしまいました。満足度は非常に高いと思います。
というわけで、SHH9756、オススメです!

当サイト関連

PHILIPS SHE9700ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9551ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9600ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHE9756ヘッドフォン レビュー
PHILIPS SHL9560ヘッドフォン レビュー

ガジェット

Posted by ayu