/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

警察呼べばいいじゃないか

[コピペ]全米が泣いた

1 : 石綿金網(長屋):2010/01/04(月) 12:54:00

ポケットに右手でけん銃偽装のコンビニ強盗未遂 「警察呼べばいいじゃないか」で逮捕 東京・銀座
2010.1.4 12:41

拳銃(けんじゅう)所持を装い、コンビニの売上金を奪おうとしたとして、
警視庁築地署は4日、強盗未遂の現行犯で、東京都江戸川区船堀、指定暴力団沖縄旭琉会系組員、真境名(まじきな)渉容疑者(30)を逮捕した。
同署によると、真境名容疑者は「金が欲しかった」と容疑を認めている。

同署の調べによると、真境名容疑者は4日午前3時35分ごろ、中央区銀座のコンビニエンスストアで、
男性アルバイト店員(25)に対し、ジャンパーの右ポケットに入れた右手の人さし指を突き出して拳銃を持っているよう装い、
「おれは強盗だ。金を出せ。レジを開けろ」と脅して金を奪おうとした疑いが持たれている。

別の男性店員(52)が「警察に通報していいですか」と話したところ、真境名容疑者が「呼べばいいじゃないか」と応じたため、男性が110番通報した。
署員が駆けつけた際、真境名容疑者は金を支払って店内のおでんを食べていたという。