/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ミッキーさんから手紙の返事をもらう方法

ネタディズニー

わざわざ福岡から時間とお金をたっぷりかけてまで行ってしまう夢の国、ディズニーランド。

やはり毎回行ってしまうのはそのクオリティの高さを子供たちに見せたいから。

今年も我が家は秋に行ってきたわけですが、やっぱりゴミ一つ落ちていなかったり、チケットの紛失にも丁寧に対応してくれたり、困っている僕らに自然に声をかけてくれたりで、やっぱりスタッフの教育がどこよりも素晴らしいのがおっさんになって夢などとっくに破れてしまった僕にはとても眩しく映るのです

そんな眩しすぎるネズミの国に裏技があったのを知ったので紹介します。タイトル通り、なんとミッキーさんから手紙をもらうことができるらしいのです!これはすごい

その方法とは!?

詳細は以下より

1.ミッキーさんに直接渡す

これが一番確実でしょう。ランドに「ミートザミッキー」というミッキーさんのお家でツーショットで写真撮影とハグができるというアトラクションがあるので、そこですかさず事前にしたためておいたお手紙を渡すのが良いと思います。

住所も切手もいらないです。

「ミッキーさんへ」

で良いです。自分の住所は必ず書きましょう。

パーク内で会うミッキーは忙しいので受け取ってもらえない事が多いようです。

2.パーク内のポストに投函する

これも住所も切手もいらないようです。大きく

「ミッキーさんへ」

と書きましょう。ミートザミッキーに並びたくない人はこれで。

3.郵便を使う

どうしてもパークに行けない人はこの方法が一番です。僕は秋に行ったときにはこれ知らなかったので今度試しに出してみることにします。なんでもネズミの国に超詳しい友人曰く

「来なかった事は一度もない」

んだそうです。ちゃんと返事が来ることもさることながら、
 
 
 
何度も手紙を出している友人もどうかと思いますね!
 

送付先は

〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1-1
東京ディズニーランド ミッキー様

切手は当たり前ですが、必要です(笑

返信用の封筒等は不要なんだそうです。オリエンタルランドすげえ

ちょっと書いてしまうのは気が引けますが、「誕生日」とか書いておくとその日に届くとか、届かないとか。

当サイト関連

東京ネズミーランドの思い出

ネタディズニー

Posted by ayu