/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

課長との会話

[コピペ]笑える

742 :おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/01(土) 22:25:29

昨日の、電話を受けた平社員と課長の会話です。
平「課長、東京ガスからお電話です」
課長「東京だす?」
平「ガスです」
課長「カスタム?」
平「東京ガ・ス・です!」
課長「東京ジャスデスク?」
ちょっとここで平社員がイライラ。
平「順番に言いますよ!東京!」
課長「東京」
平「ガンダムのガ!」
課長「ガ」
平「ガンダムのン!」
課長「ン」
平「ガンダムのダ!」
課長「ダ」
平「ガンダムのム!」
課長「ム」
平「です!」
課長「東京ガンダム」
平「だから違いますってば!!!!…ん????」
課長「????????」
私:(;゚;ж;゚; )ブッ
分かりやすくガンダムを例に出したら、ガンダムに影響されてガンダムになっちゃったよwww

765 :おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/04(火) 11:43:34

>742です。742に書いた事ほどの破壊力はないですが、先ほど課長&平社員の面白い事があったので書きます。
課長が平社員に資料作りの手伝いをお願いしていました。
課長「この紙を10枚ずつパッチンして」注:パッチン=ホチキスで止めるの意。課長語。
平「はい。……(無言で数えている)」
課長「ひいふうみいよおいつむう」
平「………」
課長「ななやあくうとお!」
平「…か、課長すみません、僕が分からなくなるので頭の中で数えてもらえますか^^;」
課長「ああゴメン…」
平「………」
課長「………」
平「………」
課長「…トォ!…」
平「!?」
課長「………トォ!…」
私 (;゚;ж;゚; )ブッ
なぜトォ!だけ口に出すの課長!
平社員はまた数えてたのがまた分からなくなって、数え直そうとするものの「…トォ!」が気になって、しかし一度注意したからまた言っていいものかマゴマゴしているのを見て
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

767 :おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/04(火) 11:49:54

その後、その資料を綴じおわり、今度は5枚ずつ数えてだす課長。
課長「……ナッ!……ナッ!」
ナッと呟きながら紙を数える課長。
平1「(ナッてなんだ??の顔をしてる)」
平2「(ナッてなんだ??)」
平3「(ナッ??以下略)」
部屋中の皆が??の顔をしていたら、係長からメモが回ってきた。
『ちゅうちゅうたこかいな、だろ』
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

817 :おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/06(木) 11:13:42

課長の趣味は園芸で、よく職場に季節の花や鉢植えを持ってきてくれる。
自分の机にもミントの可愛い鉢植えを置いて、眠くなると葉をむしってモグモグしている。←この行為も初めて見た時は (;゚;ж;゚; )ブッ と思ったが、今では日常茶飯事だ。
先日、「喫煙ブースにピッタリの植物があるんだ!持って来てもいいかな」とウキウキしながら係長に話していて、係長も「それは喫煙ブースが明るくなりそうですね」と言っていた。
翌朝、平社員が(´・ω・`)な顔で喫煙ブースから出てきて、タバコを吸わない私に「ちょっと喫煙ブースの中見てくださいよ~モウ」と言うので(?_?)と見に行くと、
『あなたの肺』と立て札がついた1mくらいの茶褐色の植物が。
『黒法師』という植物だそうです。

825 :おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/06(木) 15:02:51

あ、すみません>817はいつもの課長ですw
只今休憩中、課長は玄米茶飲みながら落花生食べてますw
あ、前回のちゅうちゅうたこかいな、を何故係長が分かったかというと、
係長が課長の作った資料で会議で発表中、資料のページ数の部分が『1、2、3、カイ、ナ』となっており、笑い堪え死にしそうになったと言っておりました

[コピペ]笑える

Posted by ayu