/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

県別住みやすさ指標

[コピペ]トリビア

僕が住んでいる福岡は割と県外の方から「福岡って住むのにはいいとこですよね」と言われる事が多いです。

美味くて安い店は多いですし、家賃は割と安めですし、利便性の割に海と山は近いし良さそうですけど、就職は意外とアレですし、有名アーティストは大体スルーですし、クルマがないと不便ですし住んでると結構微妙です。

そんな中、なかなか面白い分析のコピペを見つけました。

書いた主は、指標として「気候、ごはん、おんな、あそび、地価」としてます。これの是非はまあいいとしてw

55:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/15(木) 14:45:52

      気候    ごはん    おんな   あそび   地価
札幌   ×××× ★★★☆ ★★★☆ ★☆☆☆ ★★★☆
仙台   ☆☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ☆☆☆☆ ★★★★
千玉   ★★☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ☆☆☆☆
東京   ★★☆☆ ★★★☆ ★★★☆ ★★★★ ××××
横浜   ★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆ ☆☆☆☆
ナゴヤ.   ★★☆☆ ★☆☆☆ ×××× ★☆☆☆ ★☆☆☆
新潟   ☆☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ☆☆☆☆ ★★★★
京都   ★☆☆☆ ★★☆☆ ★☆☆☆ ☆☆☆☆ ★★☆☆
大阪   ★★☆☆ ★★☆☆ ☆☆☆☆ ★★☆☆ ★☆☆☆
神戸   ★★☆☆ ★★☆☆ ★☆☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆
岡山   ★★☆☆ ★★☆☆ ★☆☆☆ ☆☆☆☆ ★★★★
広島   ★★★☆ ★★☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★★☆☆
福岡   ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★☆☆ ★★★☆

かなり福岡寄りになっているのは書き手が福岡の方なんではないかと思われます。
福岡の気候は★4ではないと思いますし、あそびは★1ですかね。

他にも名古屋の女性が×なのも面白いですし、横浜の地価が★ゼロなのはどういうことなんでしょうか

他の項目に関しても色々な憶測が飛び交いそうですが、

僕が書いたわけじゃないですから!

イメージって怖いですねえ。

[コピペ]トリビア

Posted by ayu