/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

俺はこの委員になりたい!

[コピペ]いい話

137:おさかなくわえた名無しさん:2012/03/03(土) 17:49:53

今から20数年程前、中3一学期の終わりの頃の話。
2学期に行われる音楽祭のクラス委員を決める話し合いがあった。
その時に、前の方から紙が回ってきた。
「男子はA男、女子はB子にしろ」と書かれてあった。
書いた主はクラスのボス、K男。
体がでかく、部活の顧問に一目置かれている存在で誰も逆らえない、嫌なやつだった。
みんな腕力では敵わないので、何でもシブシブ従っていた。
その紙に書かれていた2人はボスが嫌ってる人で、嫌われる理由が分からなかった。
面倒くさいと思いながらも、
その紙をこっそり破り捨て
「俺はこの委員になりたい!俺の名前を書け。女はいらない。面倒だ。K」
と汚い字で書きなぐり後に回した。

開票時、私より前に受け取った10人程が言われるままに二人の名前を書いたが、
私から後ろの人はほとんどがKの名前を書き、Kがクラス委員に決まった。
Kは顔を真っ赤にしながら怒っていたが、
Kに辟易していたクラス全員で大きな拍手と祝福をし、
担任にもお墨付きを貰ってKが一人でクラス委員になった。

すべての行事がKのせいでグダグダになったりしてたけど、
面子があるのか成功させなければならないと改心したKのお陰で
音楽祭では優秀賞を貰って、いい思い出が出来た。

余談だけど、このクラス委員をやり遂げた事をきっかけに
あまり勉強が出来なかったKがやる気を出し、底辺高ランクだったのに
進学校に合格。
今は弁護士になってるって言うから驚きだよ。

[コピペ]いい話

Posted by ayu