/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ

web,イベント,日記

先日Ripreさん紹介の案件で東京まで行って来ました。

今回の案件は

リニューアルしたジョージアヨーロピアンです。

ジョージア ヨーロピアン公式サイト

この缶コーヒーにて使用されている豆を使って実際に著名なバリスタに淹れて頂き試飲する、という夢の様な企画に参加してきました。

詳細は以下より

二層抽出製法が凄い

リニューアルしたジョージアヨーロピアンは二層抽出製法という、ブレンドや抽出において味わいの完成度を高めるための技法を用いています。

二種類の深入り豆、

「ロブスタ豆」・・・力強い味と旨みを取り出す
「アラビカ豆」・・・甘い風味と香ばしい香りで味を整える

これらをブレンドして抽出されています。

これにより飲み始めはまろやか、後味がコクが深い風味、といった独特の味を生み出しているのです。

イベントに参加してきた

僕のような田舎者が何故か突然呼ばれた訳で、飛行機のチケットをとっても、ホテルを予約しても、狐につままれた感が拭えないまま、イベント会場に向かいました。

イベント会場はあの!東京ミッドタウン。あまりの都会っぷりにビビりながら、そして迷いながら会場に着きました。

先日のキングカズが降臨したイベント模様が会場で流れていました。

当日アテンドしてくれたRipre社員の方とガチガチに緊張しながららお話しているとついにイベント開始。

イベントでは、バリスタの鵜飼紀彦氏が登場。バリスタ直々に、この「二層抽出製法」でコーヒーを淹れてくれるのです。

この二種類の豆に関する説明。

アラビカ豆投入

ロブスタ豆投入。厳かです。

自宅でハンドドリップはやりますが、こうやって二種類を二層で敷き詰めるのはやったことありませんでした。コーヒー奥深いです。

そして鵜飼氏のドリップ開始。

見事な手つきでドリップされていきます。会場にコーヒーの香りが漂います。ハンドドリップの醍醐味ですよね。

パッケージデザインの案になったオリジナルカップで試飲しました。

説明通り、まろやかでいて、そしてコクのある風味は本当に美味しかったです。
多分自分で淹れたらこんなに美味しくはできないと思います。さすがプロです。思わずおかわりを言いたくなるほどでした。

短い時間でしたが、とても満足なひとときでした。

イベント後、鵜飼氏直々に色んなおハナシを聞かせてもらいました。

氏の働く、世界一になった名古屋のお店、ソロピッツァ ナポレターナにいつか行ってみたいです。

ジョージアヨーロピアンを飲んでみた

サンプルとして頂いたジョージアヨーロピアン、飲んでみました。

普段缶コーヒーをほとんど飲まないので比較はできませんが、正直進化してます。

試飲会で飲んだ淹れたてコーヒーには及ばないまでも、豆の風味、アラビカ豆とロブスタ豆の二層抽出製法のブレンドは確実に生きていると感じました。ブラックのコクの深さはとても缶コーヒーとは思えない味わい、そして微糖はかなりすっきりしていて飲みやすく、これならコーヒー苦手な人でも美味しく飲めるのではないでしょうか。

ジョージアのイベントに行こう

この楽しいイベントは今後全国展開するようです。

名古屋
2012年10月05日〜07日
会場:mozo ワンダーシティウエストコート
福岡
2012年10月12日〜14日
会場:三越ライオン広場

埼玉
2012年09月24日、26日、28日
会場:大宮アルシェ

仙台
2012年10月01日〜03日
会場:仙台フォーラス前

千葉
2012年09月25日、27日
会場:JR海浜幕張駅

東京
2012年10月16日〜17日
会場:東京サンケイビル メトロスクエア「フラット」

お近くにお住まいの方は是非。人数限定で鵜飼氏の淹れたコーヒーを飲むことができます。詳細は下記リンクよりどうぞ。

GEORGIA EUROPEAN公式サイト
Ripreキャンペーンに案件参加中

web,イベント,日記

Posted by ayu