/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

産油国 「日本に過度の輸出規制はしちゃだめだ!」

[コピペ]トリビア

gas_graph

ホントかどうかはさておき、この発送は面白いですねw

25:名無しのひみつ:2012/12/14(金) 11:21:21.83 ID:zvNcvPxe

産油国「日本に過度の輸出規制はしちゃだめだ!そんなことをしたら、やつらは石油なしで走る車を作ってしまう!」

27:エラ通信! >◆0/aze39TU2:2012/12/14(金) 13:11:20.65 ID:sq8eNq2I

»25
それほぼ実話。
OPECが一バーレル100ドル超えさせないように増産決めたときの
サウジ代表の発言(大意 )
「目先の値段は我々にとって恩恵をもたらす。しかし、過度の値上げは技術革新が怖い。
我々の生活をよりよいものにしている先進国の技術革新が我々の宝を、
ただの臭いドロに戻してしまうかもしれない。私はそれを恐れるものだ。 」

目次

参考

超円高なのに、なぜガソリン価格は超高騰し続けるのですか? – Yahoo!知恵袋
ガソリン価格の謎。高くなったり安くなったりを繰り返すのはナゼ? | clicccar.com(クリッカー)

[コピペ]トリビア

Posted by ayu