/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

授業参観

[コピペ]ほのぼの

2014-05-18_2159

500:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/05/03(土) 23:13:22

金曜日、参観日だった。先生が
「さあ、次は難しい問題だよ~」と言ったのに全員で
「ハイ!ハイ!」と威勢よく手を挙げる。
大丈夫なのかな~と思ってたら、娘が指された。
案の定、娘は答えられないばかりか

「ひどーい、なんで私なの」

と先生に逆ギレするありさま

「だってお前が手挙げるから」
「私以外にもいっぱい挙げてるから指されないと思ってたのに」

いや、分からないなら手挙げんな!!
すいませんでした、先生。キッチリしめておきましたからorz

501:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2014/05/03(土) 23:19:36

娘の失態のあと、2学年したの弟のクラスを見に行った。
「自分で割り算の問題を作ろう」という授業で、ちょうど息子の発表。

「体重720キロのゴリラが81匹いました。このゴリラを9人で分けます。
さて、1人何匹のゴリラをもらえるでしょう」

体重関係ねえ!と思ったが、何故かここに引っかかる子達が続出。
息子なりの引っ掛け問題だったらしい。
答えは「1人、九匹のゴリラがもらえます」

「ゴリラいらねえよ!」「お前が全部持って帰れ」とクラス中に
突っ込まれまくり
最近は授業も色々なんだなあ

[コピペ]ほのぼの

Posted by ayu